人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出費恐怖症

どうも、私の知らないところでお金が湯水のごとく
放出されているような気がしてならん。
あ、いや、結局は自分で全部使ってしまっておるのですが。
無意識なんですね。ちょっとお金を持つと
札の数が全く気にならなくなるわけで。

そこで、こうしました。
すぐお金を軽率に扱うようなことがないよう、
ベッドの下に一時的にサイフを隠しておきましょう。
これで、サイフさんの存在を忘れ、
ふとコンビニにふらふらとひきつけられるようなことも
なくなるでしょう。なんてナイスなアイデア!!

…と、考えてベッドの下にサイフを隠したのは今日の未明。
そして、今朝、めずらしく早く、AM8:00、すがすがしい気持ちでいっぱい。
今日は実験の手伝い。張り切って学校へ出発しました。
見事に学校にサイフを持っていくの忘れました。

電車代…なんとかなってよかった。うん、よかった。



てか、なんでこんなわけのわからんことを考えたのだ?私は。
by marimoraise04 | 2004-12-15 23:52 | おバカな日常