グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

先輩のごちそう

今日は、☆先輩主催
会社の部署(若者)(強調)交流会を開催いたしました。
誘った先輩の全員はこれなかったので残念ですが
誘ってない若者より少し離れた年の先輩が現れていました。

部のウラ事情だの、部の行く末だの、
街ハズレの寿司屋にて語りあいましたとさ。
回るスシではなかったですが、なかなかお手ごろ価格で
しかも結構おいしかったし…。

で、not若者の先輩が突然
「メイド喫茶」
の話を始めました。
最近ブームなんでしょうかね、メイド…。

岡山にもついにブーム到来。
中心部にメイド喫茶ができたそうです。
その先輩は、メイド喫茶の大ファンだそうで。

「だって、メイドさんがご主人様、お嬢様、お帰りなさいって言ってくれるんよ?
その上コーヒーのミルクとか入れて、混ぜてくれるんよ??
ね、どうよ、ええじゃろ?ええじゃろ??」

熱弁です(-_-#)

そしてその隣にいた同期F君↓
「う~ん、いいですね~。言ってみたいっすね~、
メイドさんがやってくれたら最高っすね~。」

乗るな乗るな(-_-#)

そこで☆氏、
「いや、やっぱりメイドより神戸のバドガールでしょ」

……(-_-#)

んまぁ、興味があるといえばありますでな、
あの衣装も興味がメイドさんになるのもすごい競争率らしいし。
機会があれば行ってみよう。

結局、部署若者交流会は、
「メイドかバドガールか」
の論争で、幕を下ろしましたとさ。
おしまい。
[PR]
# by marimoraise04 | 2005-10-27 21:24 | お仕事

記念日

お付き合い半年記念です☆
なんだかんだいって、最長です。
もっともっと、伸ばしていきたいのです。

そんなめでたい日に…
めでたい日なのに…

なんで今日情報処理技術者試験がーーー!

…ええ、仕方なく受けましたヨ。
うっかり受かったらお金もらえるし…。
まぁ、そんな奇跡があるわけもなく
またギリ落ち(ぎりぎり点数が足りないこと)ですよ…。

一生受からん気がしてきたバイ(-_-#)


試験のことは記憶から消します。
その日、デパートで大北海道展があったので
試験の帰り、彼氏君と2人で重い頭で行ってきました。
海鮮丼買って帰りまして、一緒にとても幸せに食しました。
やっぱりナマモノ最高ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]
# by marimoraise04 | 2005-10-16 20:52 | イベント

Happy BirthDay

この日は前も書いたとおり、
ダーリンこと彼氏君の誕生日でした。

たいしたことは何もできないまりもですが
ココロを込めてオムライスを作らせていただきました。
(まりもはごちそうはオムライスしか作れないのだ…)

そして、ちょっとしたプレゼントと、
自分が読んでグッと来た本を進呈いたしました。
めっちゃ喜んでくれて、とってもうれしかったのです。
やっぱりよろこんでくれる顔を見るのが
なにより嬉しいですわよね。
[PR]
# by marimoraise04 | 2005-10-15 20:17 | イベント

あっ

気がついたら
まりも日記1周年
だ~!

しかも3日すぎてるし(-_-#)

最近は滞りぎみで無念ではありますが
ここまで続けてこられたのは読んでくださるみなさまの
おかげです。本当にありがとうございます。

って、どのくらいの人が見てくれてるのかなぁ?
たまに会う友達には「いつも見てるよ~」って言ってくれる人もいます。
ありがたいことです(-人-)

去年のワタシは大学生でした。
それはそれは平和な日々を送っていたものです。
昼に起き、朝近くに寝て、寝て、寝て…。
優雅な生活でした…。

とかまぁ、去年の日記について突っ込みどころは
その他いっぱいあるのですが、そのへんはあえて触れないでおきます。

明日は、ダーリンの誕生日です。
おめでたいですねぇ。
めでたさを共有できるのは嬉しいことかな。





追伸
ワタシのドラクエ5が行方不明です。
誰かに貸したのか、家のどこかに放り投げたのかすら
覚えてません。大丈夫かまりも。

もし心当たりのある方は、ご一報くださるとうれしゅうございます。
[PR]
# by marimoraise04 | 2005-10-14 23:46 | イベント

法則

昨日から今朝、彼氏どのが泊まりにきてました。
会社の飲み会が金曜にあると、大抵うちによって、
泊まって帰って行かれます。
その時の法則。

法則1
彼氏くんが飲みのときは、
まりもも9割方、家で晩酌をしている。

それも一人で。おつまみは決まってチーズだ。

法則2
彼氏くんが帰ってきてしばらく話をするのだが
まりもは予告もなく、イビキをかいて眠りこける。

ちょっとはおやすみくらい言ってから寝なさい。


まだいっぱいあるような気がするが
気がついたら書く。

…読み返してみてつくづく思うのですが
もっと彼氏を大切にすべきですな…。
[PR]
# by marimoraise04 | 2005-10-08 20:06 | おバカな日常

in牛角

ひさびさにSじまっくすら研究室OB数名と
食事ということに相成りました。

彼は天満屋で研究室の協力企業のイベントの
手伝いをしてました。相変わらず大変そうですね。

かるーくファミレスで済ますんやろな、と思ってたまりもですが
結局リッチに焼肉ということになりました。
あう、予定外のサイフダメージ( ̄□||||!!

どっかのセンセが結婚決まってたのにダメになったとか、
学会でこのセンセイとこういう場面で内容でくどくどくど…
という話を、横でおとなしく聞いてました。
あ、ワタシ以外みんな院生だ≧(´▽`)≦

途中から、肉焼き係に従事しましたが、
ある肉は徹底的に並べる
というまりも家の鉄則は
外では受け入れられないことが初めてわかりました。
一度に食べられる量を、焦げない程度に焼くのが
一般ピープルのやり方のようです。

「おまえは相変わらずじゃな~」
と、男らに呆れ顔で言われてしもうた。
大雑把さは、学生当時からとうに見抜かれていたようです。
なさけなや。

最近仕事以外の人脈が切れ気味なので
久々の大学メンバの会合はなかなか楽しかったです。
自分からもすすんで昔の友達にも会いにいかなきゃな…。
そうしみじみ感じたまりもであった。


ちなみに、
その日持ってきていた2000円の傘を
焼肉屋に忘れてしまいました。
電話して翌日とりにいきました。
まぬけ。
[PR]
# by marimoraise04 | 2005-10-05 19:48 | 学校

○+<

友人が彼氏とラブラブだの、
知人が次々結婚だの、めでたい話題が続いております。

はふー、まりもノロける気力もございませんです(> ̄  ̄<)

…いかんいかん、またネガティブに…。


ワタシ、今までの人生で今一番勉強しとるな…。




注※誤解を招いてはいけないので書置きしますが
   別に彼氏殿とうまくいってないわけでは決してございません。
   至って順調でございます。ってかむしろ絶好調です。
   (結局ノロけてんじゃねぃか)
   すいません。疲れてるんですかね。
[PR]
# by marimoraise04 | 2005-09-29 00:52 | お仕事
約一週間前に、会社の主任(30、妻子持ち)から

メイドマンガ

を借りました。

さすがにそろそろ読んで返さねばと思い
こんな時間に借りた4冊全て読破。

わたしゃてっきり、
萌え~☆
な感じと思い込んでいましたが大間違いでした。
物語は↓な感じです。

19世紀末、ロンドンを舞台にした
    メイドと、貴族階級の子息との許されない愛…。



ヤバイ、
メイドに泣いた(つTДT)・゜゜・




興味があればどうぞ
[PR]
# by marimoraise04 | 2005-09-27 01:39 | おバカな日常

[壁|_-)チラッ

久々に登場してみました。

最近PCの調子が悪くて
シャットダウンに5分かかるまりもです。

いや~、なんかひさびさにサイト回ったらびっくりびっくり。
結婚ラッシュ!!
めでたいっす。いや、めでたい。
おめでとうBくん、Kさん。

けどみんなすごいなぁ。。。
大人だなぁ。。。
元々結婚願望あんまりないまりもですが
ちょっとウラヤマスィです。
今は経済的にも精神的にもムリぽっぽ…。

頑張って立派な大人になります。


あ、今月は残業代15時間ついた~。
(実際の時間の半分以下…上の人もしんどそうなので
出しにくいっすの…。)
3万弱ほどリッチになります。
しかし、ケータイ代がついに自腹になったので
あんまり手元には残りません。えーん。
[PR]
# by marimoraise04 | 2005-09-22 00:37 | おバカな日常

TDS!

東京です。実は、会社をサボって
オヤスミさせていただき、彼氏くんと東京行きました。

めっちゃ楽しかった…ずっと休みだったらいいのにぃ><
絶対またいきたいっす。

詳細についてはまた後日。
[PR]
# by marimoraise04 | 2005-09-17 00:53 | イベント