グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

合唱Bu!

もうすぐ大学の学祭です。

私もOBステージに参加するんですが、
今日現役生が学外で練習してるってもんで、
OB1年目3人ちらっと見に行きました(&自分らの練習かねて)

後輩たちは私を暖かく迎えてくれました(*^^*)
みんな良い子たちです。嬉しいことですね!

自分たちの練習もしつつ、後輩たちの出来を見てました。
私たちがいたころより、声がよく伸びるようになってきたね!
そして、きちんと自分たちで一つのものを作ろうと試行錯誤して、
ちゃんと確実に、歌うたびによりよいものを作りあげている。
私らが去って1年も経ってないんだけど、後輩の成長ぶりと
学生と社会人との越えられないカベをひしひしと感じました。

…若い。
歌う姿も若々しい…。
自分より年上な後輩ですら、若く感じる…。
ああ、疲れているのかしら。。

しかし、彼らの頑張ってひとつの作品を作りあげようとする姿は、
少なくとも明日からまた仕事に赴く私に刺激を与えてくれたようです。
明日からも…がんばるよ!!!学祭楽しみ(^○^)
[PR]
by marimoraise04 | 2005-11-23 19:10 | 学校

ロイヤルホスト+

昨日、8時ごろから会社同期女子食事会
が開催されました。
最初に集まったのは、仕事がわりと少ないヒマ組3名
(まりも含む)
そして、30分後に1人、1時間後に3人…2時間半後に2人来ました。
忙しさまばらすぎです。
そして現在ヒマなことに罪悪感を感じる今日この頃です。

まぁ、もうすぐ私も激務になるんだけどな(-_-#)

仕事の話もでたけど、やっぱり仕事以外の場では
別の話題がいいよね、ってことで、
大学のときの話とかが主になりました。
さすがに、会社の外では仕事のこと考えたくないですからね。

結局、ロイホに9名、1時まで居座りました。
店のひと「いつまでいるんだよ」って顔してましたが、
そのへんは大目に見てやってください。
楽しいひとときを送れて、大変感謝しております。

またみんなでゴハン、できたらいいな☆
[PR]
by marimoraise04 | 2005-11-23 11:57 | お仕事

秋、紅葉とサルの季節

てーるーやーまーもーみーじーーー

というわけで、ダーリンとともに
真庭の名勝「神庭の滝」に行って来た。

高速を降りてすぐの信号待ちで、新車赤コルトに乗った
カズコカップルを対向車線で目撃。
世界はせまいと心からおもひました。

やはり、紅葉シーズンってことで結構な観光客の数。
公園まで長々歩き、たどりついて目にしたのは
「ナイロン、紙袋は持ち込むと危険です」との張り紙。
そこにはおサルの大群が生息しているので、
気を抜くと襲撃されて、略奪されるらしい。おーこわ。

実はその日、一緒に紅葉見ながら食べようね☆
ってことで、なんと彼氏くんが
お弁当を作ってきてくれてたのです!

…普通は女の子が作るンだよネ…ごめんね…
前日はお友達のおうちにお泊りだったから…ごにょごにょ(-_-#)

まぁ、言い訳はさておき
そんなすばらしい手作り弁当をサル共にパクられるわけには参りません。
公園の入り口直前で、仲良く賞味いたしました。
大変うまーでした☆(*^▽^*)
ワタシがつくるより、たぶん上手だ。
いいダンナになるよ、キミキミ。

そしていざ公園内へ。
今年は紅葉の見ごろが遅れていると聞いていたので、
遅めに行ったつもりだったのだけど、半分近くはまだ
緑色のモミジのはっぱでした。
全部キレイに赤く色づいた紅葉が見れなかったのは残念だけど
緑、黄色、赤と全部の色がついたモミジもまた、趣深いものでした。
そして、滝がすごくキレイ!デカイ!!
その滝と、辺りの風景とのコラボレーションは、
文才のないまりもには表現しきれません…大自然偉大。
日常よどみまくっている我々2人の心を、
マイナスイオンでキレイに洗いながしてくれました。
いやぁ、よかったよかった。またいきたいっす。

そろそろ、モミジ全体が赤くなるころじゃないかな?
明日の予定が何も決まっていない、岡山在住のアナタ、
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

滝鑑賞後
[PR]
by marimoraise04 | 2005-11-13 19:00 | イベント