グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダイエー地下前にて

駅の地下からダイエーを目指していたまりもに向かって
坂の上方より、何やら黒い影が突進してきた。


ピッチ10(歩/秒)くらいの細かい足使いで、

カーディガンがズレてるのも気付かず

熟しまくったセクシーショルダーを丸出しにし

必死に走るマダムであった。



いやぁ、世も末だ。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-08-24 23:22 | おバカな日常

ダイエー地下にて

一人のアジア系らしき外国人が、
通りすがる若い女性に手当たりしだい声をかけては
首を横に振られ、立ち去られていた。

危険なカオリを察知したまりもはその場から立ち去ろうとしたが、
お約束の通り、その外国人Xにつかまってしまった。

彼が私に手を向け、言ったヒトコト。

「☆◎#〓$%…ハニー??」

(  ゜□゜)

…はぅ?

な、なに?

なんて言った??

最初から怪しさ爆発な雰囲気を察していたまりもは、
その意味を深く探ることもなく、苦笑しながらその場を立ち去った。

「ノン?ノン??」

という、彼の(何がノンなんだかわからんが)言葉を背にして。



アトから冷静になって考えてみると。
彼は一体何を私に伝えたかったのか?

思いついたのが、2つ。

1.「ワタシのハニーになってくれませんか?」

2.「ハニーはどこに売ってますか???」


彼が、ただハチミツを買いに来ただけの善良な市民であったならば
たいそう悪いことをしたような気もするが、
まぁすんだことなのでいいことにする。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-08-20 23:57 | おバカな日常

盆ダンス

いやぁ、平和な世の中です

世間はもうお盆です。
今日、やたら2号線が空いていたようで、
普段遅くに来る人もめっちゃ早く会社に着いてました。

「会社が休みで、出勤の車が少ないから」という理由を思いつくのに
半日かかりました。そう、世間はお盆休みなのです。

わが社に盆休みなどとゆうものはございません( つДT)

お客さんもみんな休みなんだろうから、
休みにすればいいのに、とか思うんですが、まぁいろいろ事情があるのでしょう。
今年はおじいさんの初盆なので、帰らなければなりませんので
1日だけ有給いただきました。
PL(プロジェクトリーダー)Sさんの切なげな目が忘れられません゜・゜( つД`) '゜゜

9月はめっさ忙しくなりそうじゃのう…。。。。
あ、9月から残業代出るわ。
「しっかり頑張れるね☆」ってSさんに言われた。

まだ今の仕事時間でも不十分なのですかーー !!!゜・゜( つД@) '゜゜


…実家にこもって森林浴してきます…。
探さないでくらはい(Tへヽ)
[PR]
by marimoraise04 | 2005-08-13 01:41 | おバカな日常

\(*^▽^*)/ワーイ♪

定時帰宅だ☆
タイヨウガマブシイヨ( ̄△ ̄;)ゞ

と、いうのも、実は金曜から3日間、
会社で仕事をしていない。

お客さんに使っていただいているシステムの調子が悪く
作業効率が悪くなり、業務が滞ってしまったようで。
んで、その責任はうちにもあるんで…ということで
私が拉致られお手伝いに派遣されることになったわけです。

あうー。
仕事どっさり残ってるのにぃ…(-_-#)

でもその会社の方々はとてもお優しいかたばかりで
こんな小娘にもとてもよくしていただきました。
業務はホントに事務的作業だったので
しばらくプログラムから離れられたのも、なかなか幸せでした。

しかし、ずっとハンコをバカスカ押してばっかりだったので、
指にハンコタコができたほどでした。
いてぇよお。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

またおいでよ、と言ってもらえたのは、受け入れてもらえたのかなと
思って素直に嬉しかったですが、
突然の拉致外出は、もうこりごりざんす(> ̄  ̄<)



…でも、夜遅くまで残ってやらなくていいから
もう少しいてもよかったきゃも…ごにょごにょごにょ
[PR]
by marimoraise04 | 2005-08-10 00:43 | お仕事

リラックマロウ!!

岡山の数少ない遊び場の一つ、LOTSビルにて
「リラックマグッズ集合☆ミ」なイベントが開催されております。

クマ狂の私&彼氏さんは、ためらうことなく
日曜である今日に狙いを定め、LOTSビルを訪れました。

んもう、4Fイベント会場はクマまみれ☆
ぬいぐるみたくさん!グッズもたくさん!!
大の大人2人は、ニタニタしながらクマを漁り歩きました。

やっぱり一番ほしいのは、巨大なクマぬいぐるみでしたが
お値段がムリでした(-_-#)
ぬいぐるみはあきらめ、様々なクマグッズを購入☆
中でもヒットは、トランプ!
お手ごろ価格にも関わらず、手抜きなく全てのカードに絵柄が(*´ェ`*)
おすすめです。

あと、リラックマの顔のテーブル買いました。
元々あった家のテーブルがデカすぎてジャマだったので
思い切って変えちゃおうと…。
部屋もすっきりになり、なにより可愛い!!
いい買い物しました。

お部屋がどんどんクマ色に染まっていく…。。。
そんな夏の一日。

宣言
[PR]
by marimoraise04 | 2005-08-07 23:58 | おバカな日常

香川うどん三昧旅行

今日は原爆の日なり。
あの時間には…残念なことに黙祷できんかった…。
気がつくと、過ぎていた…。
60年の月日は、人々のその記憶を薄めていく…。
…なんて、言い訳ざんす。来年はちゃんとすることにします。

土曜ということで、香川にうどん食べに行ったのです☆ミ
車でフェリーに乗って、四国上陸です。
香川…暑い。
四国は太陽に近いのでしょうか。

着いて最初に向かったのは、「山越」という有名なうどん店。
なんか、前に行ったときより…観光地になっていた。
駐車場に警備員とかいたし…。すげえ、儲かってるんですかね。
土日なので、さすがにすごい行列。
行列の前に、ものすごく人なつこい赤ちゃんがいて、
ワタシたちのしぐさをマネしたりすんの☆ミ
あまりに可愛くて、並ぶのも苦ではなかったです。

感想ですが
んー、前に来たときのほうがおいしく感じた…。
夏にかまたまは、おいしいけど暑いわな。
すごいおいしいイメージがあったから、
彼氏さんとともに2玉頼んだんだけどギブ寸前でした。
暑いときは、素直にツキミヤマ(冷)のほうがいいのかもしれん。

あまりの満腹感のため、2人ともしばらく復活できず。
お腹にキャパが出るまで、車に乗って香川北部をぶらぶらとしました。
結構、香川は小さい県だからか、移動がそんなに苦ではなかったです。
地図では距離があっても、思ったよりすぐ着いたりね。
詫間町まで行ったよ。目的はなんもなく…海が続いてたからつい…(゜゜(゜゜(゜゜

なんとか2件目にいけるような気がしたので、
善通寺の「山下うどん」に。
ショウガは自分でおろすのですよ。
その感触があまりにも楽しくて、自分が食べる分以上おろしまくってしまった。
ここの店は、ぶっかけが有名らしく、2人とも頼んでみた。
ゆずとしょうがの絶妙なハーモニーがコシの超強い麺にからみ…
なるほどー、有名なだけアルね。
麺はかみ締めるっていう言葉がよく似合いました。

そんなおいしいうどんでしたが、
彼氏さんのほうはまだ完全に復活していなかったようで…
もう、食べるっていうより押し込むって感じだったね。
そして、食べてる間、ドゴーーーーンって
雷がめっちゃ落ちてて、結構怖かったですうヾ(≧Д≦)ノ

3件目には行くには相当時間が必要そうだったので、
宇多津によっていくことにした。
宇多津は、最近すごい高いタワーみたいなのできたり
ビブレがあったりで結構香川でも熱い感じのとこでした。
ビブレでゲーセン行って遊んだだよ。クマげっとした(*´ェ`*)

3件目は「おか泉」ってとこに行きました。
ちょっと上品そうな、セルフではないお店。
香川のうどん=家庭的なイメージがあったのですが、
こういう形もあるのですねぇ。
こんなお上品な店だったにもかかわらず、
2件のうどんで腹がいっぱいな私たちは2人で一杯のうどんを注文しました。

お店の方、すいませんすいません(-人-;)(;-人-)

ここも、ぶっかけを頼んだのですが
味もまたお上品…。あっさり風味で、コシの強いうどんでした。
山下とはまた違うおいしさ。讃岐うどんは奥が深いのですなあ。

3件回ったところで、フェリーに乗って帰る…前に。
行きに見かけたドンキが気になってしょうがなかったので、寄ってみました。
…なんか変なもの興味深いものが山ほど積まれてました。
もっと激安なのかと思ったけど、モノによるらしい。
マッサージ機9000円には惹かれた…(。-_-。)ポッ

長くなりましたが、以上香川旅行記でした。
帰りちょっといろいろあったんだけど…。
それでも、見知らぬ土地でいろいろ探し回って、
それでおいしいものも食べれて、すっごく楽しかったです!
讃岐うどんはサイコーです☆ミ
みなさんも機会があればうどん巡りいかがでしょうか??


…あ、気がついたら何も写メもとっていない私…(-_-#)
[PR]
by marimoraise04 | 2005-08-06 23:11 | イベント
画面ができたよ~~~!

あ、突然失礼しました。まりもです。

先週からワタシを苦しめ続けた、
システムの入力画面の制御がうまく行ったんですよ!!!
あとコメントつけて、テスト項目絞ってテストすればカンペキ☆ミ
時には10時過ぎまで頑張って残業したカイがありました( つдT) シクシク

おかげさまで今日は早く帰ることができました。
幸せです…。。
7時半で早いっていうのもどうなのかと思うけど。

今週土曜は香川にうどん巡りだ☆
たのしみたのしみヾ(^▽^*
先週は休めなかったから、しっかり楽しんできますう!
[PR]
by marimoraise04 | 2005-08-03 23:55 | お仕事

また放置

してしまった…。゜(゜´Д`゜)゜。

生きてます、まりもです。
そろそろ体力的にきつくなってまいりました(´□`)あうー

町はすっかり夏休みな雰囲気です。毎日にぎやかで暑いやね☆

今月は一日お盆休みもらえたので、張り切って実家に帰ろうと思います。ありがたや(-人-)
[PR]
by marimoraise04 | 2005-08-01 20:25