グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー

<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

○+<

今日(昨日)、定時に仕事を切り上げて向かった先は…
新人歓迎会です!!!!
久々の飲み会です。

アットホームな感じで、おエラい方々にも全然容赦がない飲み会でござんした。
先輩も、ツラくなったらいつでも相談乗るよ、って言ってくれたぁ☆
部署に入って無償に孤独感を感じていたので、
めっちゃうれしかったです☆☆
いや~、楽しかった(*^▽^*)

…が、その後部長に連れられて行ったスナック。
なんかもしかして、エライ場違いな気もしましたが…
スナック&ママ初体験ですよ。
水割りもなかなかおいしくて結構楽しかったけど、
途中部長他の店行ってしもうたし!!
置いて行くなぁぁぁΣ(T▽T;)

結局、今日何杯飲んだのか覚えてまへん○+<
ちょっと前に家に帰ってきたばかりです。
飲みすぎてキモイです…。
これが社会人の洗礼ってヤツなのでせうか…。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-06-25 01:29 | おバカな日常

定時

定時帰宅なんぞ夢のまた夢…。

って、しばらくしたらイヤでもなりそうなので、
今日はそそくさと逃げ帰ってきました。
明るいうちに帰れるって、すばらしい。

最近は過労(大げさであるが)と季節の変化で
少々バテぎみざんす。
会社の人もぱたぱた倒れてゆきます。
大丈夫かよ…(> ̄  ̄<)

私は大丈夫!!
栄養ドリンクが冷蔵庫で冷えひえになって
スタンバイ済みですから!
元気に頑張ってみせます!!

…ほんとは今朝飲むつもりだったのですが忘れてまちた(-_-#)
[PR]
by marimoraise04 | 2005-06-22 21:21 | おバカな日常

バイト仲間と

6/22記

大学のとき3年間やってたバイトのみなさんと、
ちょっとぶりに再開、飲み会しました。

同級生だけでなく、現役でやってる子とか、
先輩とかもいて、なかなかの面々がそろってました。
バイト内の重役?ばっかりが出席ですよ!
私がこの中にいていいのかしら、と思うくらい
バイト内ではスゴイ方ばっかり。どきどき。

現役生以外はほとんど働いているので、
他の仕事のこととか、いろいろ貴重なお話が聞けました。
公務員の人が何人かいて、定時になったらさっさと帰れるとのことで…
ウラヤマスィ(-_-#)
ほかにもバイトの思い出とかの話も盛り上がったし☆ミ
ほんと楽しかったです。

また飲み会するんだったら呼んでほしいなぁ(*^▽^*)

しかしそのメンバの中に、
そのバイトでくっついたカップルが
3組も来てたのには驚きだった…( ´Д`)

.
[PR]
by marimoraise04 | 2005-06-19 21:09 | イベント

6月も後半突入です

暑い。
鉄筋造りの我が家は、温室効果により
外よりも確実に3度ほど高い温度を保っている。間違いない。

昨日から、彼氏殿が泊まりにきていました。
部署の飲みだったらしいですよ。
他の新人は夜中3時まで上司に付き合わされてたんだってさ。
大変じゃのう。

あ、その前に初めてケンカっぽくなってしまいました。
(っても、私が怒ってしまったのだが)
ちょっと大人げなかったっす。ごめんなさいです。

でもずっとケンカせんのもどうかと思うしな。
たまにはアリだと思うです。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-06-18 21:10 | おバカな日常

いそがスィ

残業代つかんのに、定時後2時間粘ってます。
まだたいしたことない時間ですが、それでも慣れないから結構ツライ(-_-#)

全然システムのなんぞやも分かりもせんのに、
プロジェクト加入わずかにして、しっかり仕様書(どんな処理するかとかを指示してある書類)渡されて、それにしたがってプログラムせっせと組んでおります。
他の部署はまだ研修だというのに、早すぎじゃって!!
私のつくったヘボPGなんぞ、客先に持っていくつもりなのでせうか。
よっぽど人手が足りないんですな…。

今日は、主任さん以上のお偉い方々が合宿に出られました。
合宿先が我が家から歩いて5分もかからない場所らしいです。
…その一団とバッタリ会ったりしたらヤだな…(-_-#)

上の人がいなかったので、仕事は相当自由にできました。
プログラムも、いちお仕様書の用件を満たすものが作れたので満足です。

しかし、朝から晩までプログラムってのも、しんどいですな。
学生時代にお得意だった昼ドラ後出勤も、大遅刻もできません。
自分の勝手にも組めないし、仕事で組んでるから手も抜けないし…。

やっぱり学生がいいよぉー。


今日はなんかスサんどるな…明日は元気になります。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-06-17 22:55 | お仕事

腹がぁぁ

今日は、彼氏さんとお出かけの約束でした。
しかし、今日のお腹は絶不調…。

ファミレスでゴハン食べるまではよかったのですが
その後、イオンのトイ○ラスにておもちゃを触りよったら
腹痛爆弾到来。あえなく爆死。。

薬のんで、最後にプリ取ってそそくさと帰りました。
せっかく遊びに行けたのに、彼氏さんには申し訳なかったです。
でも、そんな私にもずっと一緒にいてお腹が痛いのを励ましてくれて
マジで感謝です。ありがとうです。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-06-12 22:44 | おバカな日常

がしゃぽーん

まりもお気に入りスポットの一つに
「ガシャポン専門店」があります。

誰もが一回はやったことあるであろう、あのガシャポンです。
ワタシが似ているガチャピンとは別物ですよ。

子供のころやったのって、ほんとにビーズだのプラの指輪だの
ガラクタが多かったように思いますが、
最近はストラップとか、小さな陶器の皿とか、シールとか
大人が見ても楽しいガシャポンがいっぱいありますね。

…ほとんどがキャラクタ物なので、本当の大人の方にはどうでもいい
ガラクタなのかもしれんっすが(-_-#)
それでも、子供さんときている親御さんたちも目を輝かせて楽しんでらっしゃいます。

きっと懐かしさとかもあるのでしょう。
何がでてくるか分からないっていう、ワクワク感が味わえるのも嬉しいですよね。

そういう私も、子供にまじってガシャガシャ回し続けておりました。
出てきたときって、中身関係なくなんか嬉しくなります☆

ね~出てきたよ~☆(*´▽`* )
と、後ろを振り返り、満面の笑顔を
連れてきてくれた彼氏さんに見せようとしたところ

( ▼Д▼)(  ̄Д ̄;)

全く知らないお兄さん2人が、こんな顔で私の満面の笑みを
冷ややかに受け流してくれました。

…(*T▽T*;)






わひゃひゃ~ヾ(≧▽≦)ノ残念!
[PR]
by marimoraise04 | 2005-06-11 23:37 | おバカな日常

うそーん

6/11記

昨日、課長にあっさりと課題を出されました。

「明日、口頭諮問するから、この本読みこんどいて。
最初から124ページまで

…ハイ?今なんとおっしゃいました?

正気に戻り、課長ミッションを整理してみると
経済なんだかコンピュータなんだかよくわからない内容の本を
一晩で124ページ分読んで勉強してこいとのこと。
しかも、口頭試験をされるようで、きちんと質問に答えられるようにしなければ
なりません。「分かりません」は通用しないっぽいぞ。

…そんなムチャな○+<

徹夜確定じゃんかーうわああん!
…よし、これも社会人の洗礼だわね!
もうこれまでのまりもとは違うの!!
ワタシ、がんばるわ!!!!!!!

気合をいれて、本を持ち帰り勉強。

…しようと思ったら、PCの誘惑に負ける。

いかんいかん!がんばるのよ、まりも!!!

…しようと思ったら、凶悪なほどの眠気に襲われる。

実は前日から超体調悪くて、朝から晩までその日ものすごく眠かったのです。
徹夜だ!!!と気合を入れたその瞬間も、すでに目がタレてきていたほどです。

結局、仮眠を取ろうと11時(夜)に目覚ましセットするも、
目覚めると3時前でした。

きょえー!!っと飛び起き、再び勉強を再開するも
4時過ぎに再び撃沈。

次に目が覚めたのは5時、それから朝の準備を短縮しつつ
会社行くまで最後の悪あがきをしました。
なんて効率の悪い勉強なんでしょう…(T_T)

これだけムダに睡眠時間を削って頑張ったのですが
会社に行ってみれば、他同期2人も同じような状態だったようで
だれもマトモに本を読めていなかった。

肝心の試験ですが、最初はまぁまぁ1晩でやったにしては順調でした。
後半は深い話になってくると、
3人ともボロボロでワケのわからない答えばかりしてました。
課長はさぞかし部の将来を悲観したことでしょう。

課長、せめて次はこの半分くらいのノルマでお願いします(-_-#)
[PR]
by marimoraise04 | 2005-06-10 22:57 | お仕事

中華…??

今日は、会社の部署の先輩がゴハンを食べさせてくれました。

ワタシの部署には、ちょっと変わった先輩☆さんという方がいらっしゃいまして
その方のススメで中華食べようということになりました。

…なぜか倉敷(会社からクルマで約1時間ちょい)まで( ̄□ ̄;)

で、☆さんのクルマが先導して行ったワケですが
…やたらにそのクルマが遅い。
なんでじゃろな、と、まぁ同僚一同考えながら、無事店に到着。

…ん?
台湾料理??

(一同)…中華ぢゃないじゃんΣ( ̄□ ̄;)

仰天しましたが、中身はほとんど中華料理屋と変わりませんでした。
天津飯とバンバンジーとゴマ団子が特にウマでした。
ごちそうになるっていいなぁ~^^

ついでに「カエルのカラアゲ」も食べました。
みんな水っぽいだの、噛み切れない鶏肉だの、
やっぱりカエルだのゆーとりましたがワタシは結構イケた。
…普通に白身魚と鶏肉を足して3分割したような味でした。

先輩方もとても気さくな方々で、とても楽しい食事会でした。
仕事は大変だろうけど、ここならうまくやっていけそうだなぁ☆
と改めて感じました。
社会人頑張ります!!!



…で、
食事後発覚したことですが
☆さんのクルマが遅かったのはなぜか。

ずっと二速で走っていたらしい。
…オートマなのに。

しかも、他の先輩が突っ込み入れて、その事実が初めて発覚したようだ。
本人談:
「いや~、D(通常使うギア?位置??)でレバーが止まらなくてさぁ

…そういう問題じゃないです、☆先輩(-_-#)


(でも☆さんは、実際味がありまくりだし、とってもいい方なんですよw)
[PR]
by marimoraise04 | 2005-06-07 21:53 | 食い意地

あうううううう

カゼ進行中…○+<
[PR]
by marimoraise04 | 2005-06-06 20:42 | おバカな日常