グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー

<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

脱不良

今日は歯医者のアトに美容院いってきたよ。

今まで入社してから研修中ずっと、怒られないのをよいことに
ずっと大学んときの髪の色のままでおりました。
数名おんなじような色だったし…なにより
染めるゼニがなかったから
髪黒いと童顔がますます際立ってしまうから…。

ところが。
社内唯一おんなじくらいの髪色の子が突然
髪真っ黒にして出社。
( ̄□||||!!
私の茶色ぶりが、余計に目立ってきてしまいました。
「茶色トップタイや」と、みなに言われる始末。

結んでたら、そんなに目立つまいと思っていたのはオー間違いでした。
証拠に、研修時の写真がサーバにupされてたんですが
どっからどーみても、まっ茶色の髪が黒髪の中で浮きまくっておりました。
新入社員まりも。またの名を不良社員まりも。
動かぬ証拠を突きつけられたような気分です。
たぶん、怒られなかったというよりは、あきれられていたのかも…。

しかも、もうすぐ会社の役員様総動員のイベントが。
(-_-#)ダメだ、これは。
ちゃんと染めなおさねば…。

給料も入ってなんとかなりそうになったので
彼氏さんを道連れに、美容院に直行しました。
紹介料として、お互い3割引です。
私もしあわせ♪アナタもしあわせ♪♪

真っ黒というわけではありませんが
かなり落ち着きました。不良とはもう呼ばせませんぞ!!!

その後
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-28 22:59 | おバカな日常

イタリアーン

今日は、イタリアン居酒屋にて美食を堪能してまいりました。
いや、いいね、生活費のことを考えずにおいしいもの食べるのって…。

ついこの前まで、飢え死に寸前だったので、
このうえない幸せでした。
自家製ピザにパスタ、カルパッチョ、チェリーコーク…。

さいこーーーー!!


…ほとんど食事代出してもらっちゃいました。ありがとう。
ごちそうさまでした。
(まだ差分を払っていなかったりする)

More
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-28 00:25 | 食い意地
明太子、塩サバ、トントロ。

そして、ココイチのカレー。

チーズカレーうまいよな。うん。



今日は残業でした。
明日は給料日。やっと借金が返せます。
ヤター。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-24 23:39 | 食い意地
昨日の夜、地獄を見ました。

ええ、それは夕飯を食べてまもなくのこと。
キョーレツな不快感と痛みを感じ、トイレに直行。

…それから朝4時半すぎまで、
痛みとかいろいろで、眠れず。
背中とか全身の関節まで痛くなりまして、寒気までしてきました。

…ヤヴァイ、これはヤヴァイ。

痛くて涙はとまらんわ、寝れないわで散々でした。
救急で看てもらおうかと思ったのですが、
おそらくかかるであろう、莫大(まりもにとっては)な時間外料金に
恐れをなし、一晩うめきながらガマンしました。

しかし、今回は自然に治りそうもなく、
しかたなく会社チコクして、病院直行です。

お薬もらって飲んだら、あら不思議。
完全ではないですが、たちまちよくなりました。

お薬偉大だー。

え?ちなみに何だったのかって?
…女の子なら誰でも一生に一回はなる病気らしいですよ。
あえて書きません。恥ずかしいから。


地獄のような一晩でしたが…
痛さに眠れない私を気遣って、ずっと一緒に起きててメールで励まして
くれてた彼氏さん、ほんとにほんとにありがとう。
そのやさしさに癒されました。感謝してます。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-23 22:28 | おバカな日常

どぉ~~もぉ~~~!!

まりもで~す!フ(自主規制ry

…失礼しました。
暑さにやられてます(-_-#)

さて気をとりなおして
今日二つ目の記事ですが、なんとなんと

訪問者さま1000人突破です!!!

いつも来てくださる方、たまにチラ見してくださる方、ありがとうございます。

これからも、頑張ってお馬鹿な生態を書き連ねます。
…たまにマジメなことも書きます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

1000人
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-21 22:47 | おバカな日常

ああああ

今日は土曜日、会社はオヤスミ。

…なのに、目が覚めるのはAM5:30(-_-#)

もったいないから、もう一度寝てみた。

…なのに、やっぱり目が覚めるのはAM6:30(T_T;)



慣れって怖い。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-21 17:32 | おバカな日常

大学訪問

5/21に書いた5/19の日記

ひさびさに大学行ってきました。
目的は、卒業以来カギかけて放置していたロッカーを解放するためと
残していた私物を取りにいくため。あ、剣道部のね。
それと、後輩たちは頑張ってやってるかな~?と興味があったのもあります。

会社から急いで帰ったものの、
その日のバスめっちゃ遅れてくるわ、またそんなバスに限って
☆運転士の鏡☆のような運ちゃんだったりして
他のクルマに対しやたら紳士的で全く進まないわ、
(丁寧な運転に越したことはありませんがねぇ…(-_-#)
結局学校には予定より30分も遅く着いてしまった。

着いてみますと…
おぉ、やってるやってる。
ちゃんと掛け声かけて、順序を組み立てて、しっかり練習がんばってます。
創部(まりも友人が作った部ですんで)当初のウダウダ加減とはえらい違い。
よくやってくれておる…後輩たち…(T_T)
感謝感涙でございます。

女の子が一人しかいなくて、あんまり話はできなかったんだけども
帰りの電車が一緒だったもんで、いろいろ相談とかコイバナとかしました。
こんなへなちょこな先輩を、すごく慕ってくれる彼女、ありがたいことです…。
いつも前向きに頑張っている子なので、心から応援してます。

後輩もまた、人生の中で出会う素敵な友人。
大事にしなくてはなりませんね。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-19 17:17 | 学校

スキン変えてみました

クマさんからちょっと卒業したくなりました。
いかがなもんでしょう。
HTMLが読めないわけではないので、
改造して自己流ブログにしたいものですが
いかんせん、アタマのキャパがJavaで一杯一杯なもので。勘弁して。

今日は、研修の合間に部署決めの参考として、
総務部の次長様との面談をしなければなりませんでした。
面談ということで、超緊張していましたが、
私の実家のことや、高校のこと、
なんでまた今の家に住んだのかとか(大学とはかけ離れた場所にあるから)
そんな内容から、どうしてこの会社を選んだのかなども話したけど
ほとんど世間話しかしなかったような…。

「今困っていることはないの?」
って聞かれたので、ついつい
「お金がないっす。あと2千円くらいしか使えないっす。」
と答えてしまった。そういうことまで正直に言わんでいいの、自分。

同情されたのか、自分の会社の新入社員が飢えで倒れたとかなったら
みっともないとお考えになったのか(たぶん後者)

「…1万くらいなら貸すよ?」

と次長に言わせてしまった私って、もしかして勇者??
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-18 22:30 | おバカな日常

1ヶ月

うん、もう何もゆーことはないです。

今日はこのうえなく幸せな日でした!!!!




…じゅんじゅんにイチゴを二日連続もらった(*´ェ`*)
ビンボー人にとって、イチゴはめったに口にできない高級品ですから。

ちなみに、今日のまりものお弁当は
昨日つくったグラタンの余りでした。ありえなーい。
見た目はグロかったが、なかなか味はよかった。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-17 23:03 | イベント

OH~☆

きょ、今日も行ってしまった…。

デパート7F催事場!!!

いや、あいラブカフェ(ローカル番組)で紹介された店がいっぱい来て
おいしいものを売ってくださると聞きまして…。
ついつい、チャリンコを飛ばして行ってしまいました。

お目当ては、彼氏さんオススメの豚まん。
(なんという店だったか、忘れた)
見事ゲットし、帰って一緒に食しました。
…ガブッ。
……おおおお!!!
う、うまい、うまいぞおおおぉぉ!!!!
(元ネタがわかるアナタはある意味エライ)
ブタ型の入れ物に入ったタレをかけると、またウマ!!
すばらしいブタまんを知りました。また買いに行きます。

で、
今日の目玉↓
b0042849_2302489.jpg

岡山の人気者☆○h!くんです!
(本人の了承を取れていないので多少画像処理ずみ)

…足が妙にリアルでこわひ!!!キャァァァ!!((゜Д゜;)))

そうそう
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-15 22:59 | 食い意地