グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最後の夜

えーこんばんわ。

今日はこのブログを見てくださっているみなさまに
残念なお知らせがあります。

とうとうこの日が来てしまいました…。
今日でみなさまともお別れです。
長い間、どうもありがとうございました。。。

というわけで
[PR]
by marimoraise04 | 2005-03-31 23:32 | おバカな日常

お腹がポコポコ

サイフの中身と反比例し、どんどん肥大しております、まりもです。
それなのにもかかわらず、現在宅配ピザ待ちです。
たまにはぜいたくしたいお年頃なのです。
来月給料までは、おそらくカップラーメンのみの生活になるような
気がしますが、考えないことにします。

卒業式も終わり、学友たちは次々に岡山を離れてゆきました。
さみしい限りです。
一番家が近かった友人も、もうすぐ備前に旅立ちます。
もうゴハン食べさせてもらえない
…近くに心のよりどころがなくなると、とっても寂しいものですね…。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-03-30 15:58 | おバカな日常

☆祝☆

無事大学卒業しました。

あっちゅーまの4年間でした…ほんと早かった。
式中はまぁまぁよい天気でしたが、帰りは運悪く
暴風大雨に遭遇。
袴でぬれねずみて、どうなのコレ。

それはおいといて、
所属している二つの部活の後輩から、素敵な贈り物と色紙をもらいました。
式ではいまいち感動はなかったけど、これにはさすがに目頭が熱くなりましたわ(T_T)
後輩のみなさま、ほんとうにありがとう!

くわしくはまた後日書きますな。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-03-25 17:33

合唱部追いコンの巻

今日は部活の追い出し会でございました。
初々しく音楽室を訪れたのも、もう4年も前のことです。
ついに追い出される立場になってしまったのかぁ…と、しみじみ。

合唱部なだけに、追いコンでは後輩たちが歌を歌ってくれます。
春休みで、メンバーも集まりにくかったことでしょう。
そんな中で、頑張って合わせたり練習してくれたのかな~と思うと、
胸が熱くなるのでした…(T-T )。

ちなみに追い出される私たち卒業生も、お礼の歌を歌うのですが
キンチョーして声がガクガクでした。とほほ。
でも気持ちはこめて歌えたのでよかったかなぁ。
どうでしたか、後輩さん(見てないかw

例年の追いコンは、ゴハン→歌→終わりって感じだったのですが
今年は例年になくゲームとかのプログラムが盛りだくさんでしたね。
「いつ・どこで・誰が・どうしたゲーム」
とかいうのやりました。
4項目をそれぞれみんなで書き、それをランダムに選んで並べるという。
その結果

     「今日 日本の最南端で (顧問の)先生が 愛を叫んだ

とか、ワケのわからん文章ができたりして、爆笑でした。

閉会したのは夕方前なのですが、
その後部員みなでなぜか「手作りカルタ」を作って遊び、
またその後トランプ遊びに興じ、
挙句の果てに「うすのろバカゲーム」
なんと1時間超に渡り流血を伴う肉弾戦を繰り広げました。

…激しい文化部であります。

カラダを使うのは歌だけだったはずですが、
異常に体力を消耗し、追いコンは終了。
疲れはしましたが、楽しませていただいた上、
素敵な歌とプレゼントも頂き、まりも婆は大変幸せであります。

どうもありがとう…。
合唱部に幸あれ。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-03-21 23:09 | 学校

ただいま

数日前に岡山に帰ってきました。

バイトがラストだったり、
またしても懲りずにデパートの九州沖縄物産展に行ったり
(銘菓ひよ子の実演販売しとった!写真とりたかったけど勇気が…(*_*)
研究室の追いコンだったり
朝寝て夕方起きる生活をしたりしてました。

ほんとにぐーたらぐーたらしてました。
4月から大丈夫かしら。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-03-20 16:07 | おバカな日常

地元スタバより

実家にて毎日天然森林セラピーを満喫しております。まりもです。
今日は早朝から、母上の勤務する歯医者に
「歯の清掃してやろう」
と、歯医者嫌いの私にとっては全くの余計なお世話を焼かれ、
無理矢理連れてかれました。あげく虫歯が見つかり、予告もナシにガリガリやられました。ヘコみました。
その後、妹とお買い物しに市内に。妹はバイトに行ったので、街路に向かい合う形のカウンターに一人たたずみコーヒー飲んでます。外の人から、ガラス越しに丸見えです。
…なんだか「オリに入った動物」みたいな気分になってきました。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-03-12 17:24

ぐーたらぐーたら

午前中に用事を済ませて実家に帰ろうと思っていたのですが
目を覚ましたらすでに時刻はいいともが始まる直前でした。

開き直って、ゆっくり帰ろうと思います。

今日はまだ家から出てない(というか一歩も歩いていないことに気付く)ので
昨日の出来事を書くことにします。

健康診断をしに、友人Tちゃんと大供のほうまで出かけました。
ササーっと終わってサササーっと帰るつもりだったのですが、
結構本格的な健康診断でした。心電図をとったり、血抜かれたりしました。

友人、最低血圧30代という、不思議な数値が出ていました。
明らかに測り直したほうがよいと思ったのですが
何にもそのへんつっこまれてなさそうだったので、黙っておきました。

で、まりもはというと。
心電図ズレてるよって言われました。
…ズレてるって…。ま、まぁ、病気とは言えないレベルらしいからいいけど。

健康診断は無事終了。
しかし、思ったより長く時間がかかってしまい、その後学校で入社用の書類を
申請するつもりだったのですが、間に合いませんでした。とほほ。

実家に帰る前に、ちょこっと学校に寄って帰ることにします。


…OLぶって、ヒールの高い先細のミュールを一日中履いて行動してたら
今日になって靴擦れ&筋肉痛でめっちゃ足が痛いんですが…。
よくこんなもの、セケンの女性様たちは平気で履いて歩けるなぁ(-_-#)
[PR]
by marimoraise04 | 2005-03-11 13:14 | おバカな日常

ほいじゃけんのう

わたしゃー↑ね、今日ね、ちょっとだけ岡山戻ってきたん↑よねぇ↓。

というわけで、6日から実家に帰ってたのですが、1日だけ岡山に戻ってきました。
もう地元弁が、異国語に聞こえます。
ワタシもすっかり岡山人になってしまいました。

今日はですね、友達と先輩の卒業式があったので
実家から帰ってきたその足で、某女子大へ行ってきました。
手ぶらじゃなんだかなぁ、と思ったので、花でも渡そうと思ったのですが
気を使わせてしまったら申し訳ない&荷物がしんどいよなと思ったので
もみじ饅頭をお祝いに渡してきました。

えーと。
今から、入社に向けての書類やら、健康診断やら片付けに行って来ます。
また明日から実家にUターンしまーす。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-03-10 14:04 | おバカな日常

もうすぐ春かなぁ

3月になりました。
でも、まだまだ寒いですねぇ。。。

今日は、学校に行ってみました。
研究室でカズコの卒論を印刷したあと、
研究室にいたエリを含め3人が、タウン情報誌を見ながら
なぜか「ケーキが食べたい!」って気分になっちゃいまして。
ケーキ食べる&そのままイオンに買いものと相成りました。

ケーキ屋は、雑誌で紹介されてたから客が多いかな、
と思ったけどそうでもなかったっす。こじんまりとしたお店です。
ちょうど客は私ら以外おりませんでした。

エリ→タルト カズ→ミルフィーユ
まりも→浜の茶や(…という、抹茶ババロアが抹茶味ぎゅうひに包まれた和なケーキ。
ちなみに、名前はその店のある近くの交差点に掲げてあった。地名…?)
を頼みました。
なんか、変わったものが食べたかったので。えへ。

ぎゅうひはもっちりで、中のババロアも甘すぎず、なかなかの美味でした。
上にのってた白玉もポイント高しです。
こんどはショートケーキが食べてみたい。

その後、イオンでお買い物。
エリが謝恩会で着るドレスを、超お買い得価格で買い、
ワタシはこの先の花のOL生活を見通して
ちょっと大人な服を買いました。
…まぁ、靴はイチキュッパだし、パンツもユニクロだから値段は激安ですが(-_-#)
よいお買い物をしました。

で、プリとって、帰りに無性にふるいちのぶっかけが食べたくなったので
食べてかえっちゃった。

すごく久々に3人で遊んで、楽しかったヨ☆


追記 カズコ様
そのあとのゴタゴタに巻き込んでしまって、
大変に申し訳ありませんでした…。。。
まりもん
[PR]
by marimoraise04 | 2005-03-02 22:27 | おバカな日常