グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー

<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

世界の汚部屋から

昨日に引き続き、モノに埋まりながら生活してます。

終わりの見えない汚部屋清掃に、2日目にして早くも嫌気がさし
ヤケになって、この前研究室でもらった麦焼酎を三口ほど飲みました。
…三口で酔ってしまった。
酒には弱いと思ってたけど、まさかここまで弱いとは。
2時間くらい本の山の間で爆睡してしまった。いかんいかん。

というわけで、気を取り直して清掃に戻りました。
よく見ると、我が部屋を占拠しているのは、
大量の書類と本ということに気がつく。
学校のプリントとか、ノートとか、教科書とか…。
マンガとかは、もう読まないのは売り飛ばすとして
苦労した授業の資料とか、なんか捨てにくくて…。

捨てられない子=片付けられない子なのでした。
愛着とか気にしてたら、いつまで経っても片付かないのよーーー!!!

…わかってはいるのです。しかし、捨てられないのです…。
保留コーナー(どう見てもゴミだけど、なんだか捨てれんで迷い中のもの)は
どんどん溜まる一方なのでした。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-02-23 22:13 | おバカな日常

汚部屋清掃計画

卒論から開放されて早3日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は久々に学校に来てみました。
ちょうど、明日が短大の入試らしくて、弾けんばかりの
若~い女子高生がたくさん大学に来てました。
オンナの私から見ても、目の保養になります(おっさんのコメントですな)

…しかし、学校に来ても何もやることがないぞ。

え~と。日記でも書きます。
昨日、卒論中放置プレイを続けていた部屋を片付けることを決意しました。
そして、学校に来る前までせっせと片付けておりました。

片付かねぃよー。

私のお部屋は、来たことある人は分かると思うのですが
知る人ぞ知る
お部屋×→汚部屋○
なので
もうどっから手ぇつけてよいのか分かりま千円。
部屋が狭くて収納がないのも痛い。

家政婦か引越し屋を雇おうかと本気で考えたり。
あー、ドラえ○んがほしい。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-02-22 15:08 | おバカな日常

勝利!!

昨日、卒論発表という激戦を戦い抜き、見事勝利を収めました!!

…まぁ、激戦ってほどでもなかったか。
先生、K畑センセしか来てなかったし…
質問時間もK畑センセの演説で終了したし…。
あ、でも、実験に使ったビデオ教材、
「私が作ったんですよ!!!」とめいっぱいアピールできたので
悔いはありませぬ。大満足丸。

ともかく、みんなそして自分お疲れ様でした。

終わって嬉しさのあまり、しばらく遊びまくることに決定。
昨日は夜から卒論終了祝賀会して、カラオケフリータイム。
今日は、早朝から電気屋→友人カレシ宅→ジェラート屋→琥屋
と、盛りだくさんに遊びました。

電気屋に行ったのは、今から3年前
保証期間直後にたった1年1ヶ月で生涯を終えたカーペット
を処分&新調しに言ったのでした。
3年間、よく耐えた。…いや、無駄な努力でした。早く買えばよかった。
そこでバイトしてる友人のおかげで、ちょっと安くしてもらえてご機嫌。

それからは、とにかく食べまくった。
友人カレシ宅ではお好み焼きと焼きそば、
ジェラート屋では、シングルでも大きいのにダブルコーンをしっかりと食べ、
それから時間あまり空けることなく、琥屋でラーメン。

…うう、せっかくおいしいラーメンだったけど、
腹いっぱいすぎて吐きそうでした…。
こんどはちゃんとお腹をすかせて行くことにします。

でも、全部終わった後の遊びって、やっぱ楽しいっすー。
社会人になったら絶対遊べなくなっちゃうから(-_-#)
今のうちに遊んどこ~。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-02-20 21:51 | おバカな日常

いよいよ

今日はいよいよ卒論発表。

いざゆかん、決戦の地へ。





とりあえず、
寝坊して不戦敗にならないことを祈る。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-02-19 00:33 | 学校

な、何??何ー!?!?

現在、AM 0:30。

闇夜には、しとしと、と冷気を帯びた雨が降り注ぎ
固く凍りついた地面を、ゆっくりと濡らし、やんわりと融かしてゆく。
そんな、神聖さをも感じさせる、冬の夜半。
 
まりもは一人、カタカタとキーボードを鳴らす。

カタカタ。
カタカタカタ。

カタカ…

わああぁぁあぁぁ!!!!!

…!(  ゚ー゚;)

…え、今の、何?




外で、誰のものとも解らない男性の悲鳴が、夜の空に響き渡った。
そしてそのまま、その声は雨に紛れ、闇夜の彼方へと消え去った。

一体なんだったのだろう…。

そしてまりもはまた、静寂の中、秘かにキーを叩きつづけるのだった…。

補足: 
[PR]
by marimoraise04 | 2005-02-16 00:52 | おバカな日常
チョコは一応持っていきましたが、
それよか今日の一番のイベントは卒論提出でしたね。
ナベ研は、昨日のうちに全部チェックされたので今日は出すだけでした。
ともかく完成!!提出完了!!!
みなさん、ホントにお疲れ様でした。

さて今日は。
明日出張から先生が帰ってくるってもんで、いきなり卒論発表会の練習が始まります。
よって、明日(今日)までにパワポ完成させて、話を考えないといけないらしい。
…厳しいっすなぁ!!

卒論出し終わって、せっせとパワポ作りました。
最初は、ひたすら製作に没頭。
しばらくは、結構集中してました。

それで気付いたら4時ごろになってました。
ほったらかしにしてたケータイのメールをチェックしてみたところ
見知らぬ、非通知の着歴。
しかし、ワタシ、この着歴に心あたりが…。


ドガーーン∑(; ̄□ ̄

今日、ガス屋が来るのすっかり忘れてたーーーーー。

2日前に、確認の電話までもらってて、
自分で時間を指定したにもかかわらず、忘れてた…。
急いでガス屋に電話すると、
「とんでもないです~。よろしいですよ~。」って優しく対応してくださいました。
明日早朝また来てくれるそうです。いい人でよかった。ごめんねおじさん。

   心の声↓
     「…しかし、この忙しいときに、ガス転換で
            3日も家にいないといけないってありえねぇっすよ、おじさん…」


気をとりなおして、パワポづくり続行。
しかし、ガス屋事件ですでにやる気は昇華しました。

それからの時間
遊んでた:パワポ製作 = 8:2

…って感じだった。ダメだこりゃ。
見切りつけて、さっさと帰りました。

…まだ研究室のみんな、メッセが全く落ちない。
学校で頑張ってやってるのだろうか…。
ワタシ…できてないけど…帰っちゃった…。

しーらない、しーらない。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-02-15 01:03 | おバカな日常

論文ができてようがなかろうが
今日は先生が学校にいないとわかっていたので
カレシと久しぶりに会う約束してました。
彼は昨日誕生日でした。おめでとーさん。

結局ですね、今日の出来事はと言いますと

カレシの仕事が終わらず、約束流れちゃいました。
本日の予定リセット。なんにもやることなくなっちゃったよ。

学校に行くという選択肢はハナっから除外してたので
朝行ったとことは別の2つ目のバイト先に電話してみた。
仕事がもう残ってないそうで、断られちゃった。
本日の予定、2回目のリセット。まぁこういう日もある。

しょうがないので、バレンタインデー間近でにぎわうデパ地下へ行きました。
前々から頼まれていた、研究室へのチョコ買いにです。

しかし、「アソート系のチョコを私が買ってくる」というのは決まってたものの
どれくらいの値段or量のを買っていいのか分からなかったので、
候補のチョコを片手に友に電話してみました。

電話する直前に、私がチョコ片手に持ってるの見て、
そこのブースの店員のお兄さんが、私の横にでてきちゃいました。
チョコ持ってたからかなぁ。もう買うって、勘違いさせちゃったようです。
でもプルルルーって、電話もう掛かっちゃってたので、
お兄さん待たせたまま、チョコの相談しちゃいました。

「せ、1000円で25個と1500円で40個どっちがいいかなァ!?」

先に済ましとけよそんな相談、っていう会話してる間も
ニコニコ待っててくれました。

ごめんね、お兄さん。そしてありがとう。
「いえいえ、とんでもないですー、大丈夫ですよー(^▽^)」っていう
アナタの笑顔、今日の間は忘れません。明日までは自信ありません。

そして、その帰り。
朝からずっと、履きなれてないブーツ履いてたからか、
なんとなく足元がふらふらしてたんですよ。
3段ほどの階段を下りて、帰るかーってデパート出ようとしたら…

ふにゃ。

足元が内側に曲がり、ふらつきました。
おっと危ない!私は必死に体勢を整えようとしたのですが…

…バゴン!!!!

もんのすごい音が、半径10m以内(推定)の範囲に響き渡りました。
ふらついた私は、カラダの右側の壁に激突、
しかも壁にどこに通じるんだかわかんないような、鉄板ドアがあって、
そのドアノブに肩を強打。

肩こりには効果のありそうなジャストミートな場所に当たったのですが
さすがにちょーっと刺激が強すぎたね。痛いよ。

しかも、周り見回したら、みんな見てたよ。
目の前の扉から入ろうとしてきたおばちゃんに、
「まぁ~あの子危ないわねぇ」
「あらまぁ~、あっぶない」
って言われたよ…。(顔の表情と、口の動きで推測)
結構コケることには慣れてるけど、
土曜のデパ地下は人が多すぎだよ…恥ずかった(-_-#)

家に帰っても、これといってやることなし。
久しぶりに夕寝した。ふて寝ともゆう。

なんにもすることないけど、夕寝のせいで眠れません。
おいしい牛乳一気飲みしてみた。
やば、なんだかお腹がゴロゴロしてきた…。


今週はこのへんで。

b0042849_081914.jpg乳糖爆弾。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-02-13 00:00 | おバカな日常

負け犬と勝ち犬

今日はナゼか、朝5時に起きました。
んで、二度寝悪魔が襲ってこなかったので、
せっかくだから溜めていた家事を一気にやりました。

ものすごい達成感です。私ってすごい!
と、思ったのもつかの間。大事なことに気づきました。

…あ、コレ、一般人ならば日常的にやってることじゃん?

自分の自堕落さに一瞬だけヘコみました。
ほんの一瞬だけど(-_-#)

最近は学校で論文ばっかり書いてるので
(集中力皆無なので、実際書いている時間はとても短かったりする)
テレビとかも観ないし、なーんにもネタになるようなことが起こらないなぁ。
そんなことを考えながら洗濯物干しながら、ふとテレビの方に目をやると、
ちょうどワイドショーの真っ最中でした。

つづき
[PR]
by marimoraise04 | 2005-02-11 20:15 | ワイドショー

南セントレア市!

これ、どっかのヨロレイヒ~な国の地名じゃないですよ。
れっきとした日本の、しかも愛知の地名です。
美浜町と南知多町ってとこが合併して、この名前が決定していたそうです。

セントレアて。(+南←このへん日本ぽい)
元の地名の名残皆無ですがな。いったい何を元にセントレア?

記事をよくよく見たところ、セントレアとは「central + air」っていう
英語をもとにした造語だそうです。
となり町に空港ができたらしく、その空港の愛称とのこと。

まぁ、私は愛知県民でもなんでもない西日本の晴れの国民なので
この市名に関して意見できる立場にはないとは思うのですが、
実際そこに住んでる人たちも、そーとー反対しとるらしいです

そもそも、2つの町が合併するにあたり
新しい町の名前は一般公募されていたそうなんですね。

その結果↓

1位: 南知多市 70件
2、3位: 美南市(びなん27票、みなん14票) 

セントレア市 南セントレア市 0票

そうです。
市民は誰一人として(いや一人くらいはいたかもだけど)
セントレアなんぞ思いもしなかったワケです。

長いと怒られたので、続きはこちら
[PR]
by marimoraise04 | 2005-02-10 00:20 | 文句

ヨロレイヒ~…(-_-#)

お、起き上がれない…。

今自宅にて、マクラに突っ伏しながらキーボードを叩いてます。
めっちゃ調子わるー。
先日からずっとカゼぎみだったんですが、
カゼ菌がようやく暴れだしてくれおったようです。

今日はできれば家でおとなしくしときたいです…。
たぶん来いといわれるような気がしますが、
研究室のみなに相談してみます。
…やっぱり、来いといわれそうだなぁ(-_-#)
[PR]
by marimoraise04 | 2005-02-08 13:31 | おバカな日常