グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー

<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

質のよい睡眠のために

マクラを買いました。
最近、寝てすっきり目が覚めるという
うらやましい朝を迎えたような覚えがありません。
動悸でゼエゼエいうか、肩がずーんと重いか、
寝違えて首を痛めるか、どれかでした。
おかげで朝なかなか布団から出れず、起き上がれず、
学校に社長出勤という日々を過ごしてきたのです。
…え?それとこれとは関係ないって?
…。ま、まぁ、とにかくしんどかったのです。

一人暮らしを始めて、ずっとぬいぐるみのようなクッションを
マクラ代わりにしてたのですが、どうやらそれが原因ではないかと。
ちゃんとしたマクラを買え!とカレシが言うので、
せっかくだからってことでヨーカドーまで買いに行きました。

マクラなんてめったに買わないから、
どうせ買うなら今話題の「低反発マクラ」を買おう!!
と、勇んで売り場に向かったところ

「低反発マクラ 5980円」

( ゜ー゜;)…。

値段で一撃ノックアウトされました。

たかがマクラ、されどマクラ。
うーむ、もっと安くていいのないかなぁ。
探したところ、パイプ枕と羽毛枕が
それぞれ1000円と1500円で売ってました。
うわ、さっきのに比べたら破格の値段。

結局持って帰るときにしんどくない、小さくて軽いパイプ枕に決定。
寝てみると…結構これも首が痛かった。マクラ高い。
でも、まだしんどいのはマシになった…気がする。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-01-29 16:27 | おバカな日常

ちゅうかなぱいぱい

懐かしいタイトルだ。
これが分かる人は、ハタチ超えている。間違いない。

それはおいといて
今日、実験手伝ったお礼とのことで
H先輩の奢りで、5人で中華を食べに行きました。
結構お高そうな店です。
1km先でも一目で中華料理屋とわかるくらい、
ギラギラとネオンが輝く、どハデな店です。

いや、結構おいしかった。
中でもこのタイのカラアゲ?なんかカリカリに揚げて
甘辛ソースを掛けた一品。超美味でした。
食感もサクサク、中はフワフワ。
先輩方は、頭の部分までバリボリ食ってました。

あと何が出たかなぁ。
牛肉の胡椒炒めと、鶏肉とカシューナッツの炒め物と…
あ、中華がゆもあった。これは絶品でした。
最初、白飯かおかゆのどちらかを選ばないといけなくて、
S島っくすだけ白飯で、あと4人はみんなおかゆにしたのです。
メインがぞくぞく出る間に、白飯だけ先にきました。
味の濃いメニュー食べてたら、一緒にゴハンが食べたくなるじゃないですか。
4人とも「ゴハンがほしいー!」って感じになってるとき
S島っくすだけが、我勝者!のごとく白飯をほおばり勝ち誇っていましたが
私的には、おかゆ選んだ方に軍配上がったような気がしますよ。ふふふ。
最後に出た、豆乳プリンもおいしかったー。しあわせでした。

b0042849_12321024.jpg

←タイのカラアゲか何か。
 左上がH先輩
(画像編集処理ずみ)
[PR]
by marimoraise04 | 2005-01-28 12:12 | 食い意地
この時間にもなって、またまりもが学校へ現れないとご心配のあなた。
ご安心下さい。
家でうだうだごろごろしてるだけですから

研究室の人が見たら殺されるな、私。
実験が昨日で終わったのと、昨日飲んだくれた(ってもチューハイ1杯)
せいか、全身だるだるで、起きたらいいとも始まってました。
オマケに超重要なものをなくして、それ探してたら14時すぎちゃって、
そんな時間から家出たら、学校着いたら昼3時ですよ。
その時間から学校行ったとしても、
朝から来てる人にとっちゃーええ迷惑でしょうな。
実際めっちゃ冷た~い視線とんでくるし。まぁ偉くもないのに社長出勤じゃあ…。

つーわけで、なんか行きにくくなっちゃったので
今日はもう行かないもんね。ぷん。

16時くらいになったら、バイトに行くことにします。
今日の予定決定。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-01-27 15:02 | 文句

飲酒ブログ

飲んだくれてます。
実験も終わったので、今日は昼までぐっすり寝ることにします。

今日は、お昼に某社のコーヒー牛乳もとい(確かこの名前じゃ言えないんだよね)
コーヒー飲料を買いましたところ、なんだか味がタバコ味でした。

それならまだしも、300mlパックを買ったのですが
ストロー付いてませんでした。
くっつけるノリの跡はあったんだけど。

一瞬、売店の陰謀かと思いました。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-01-27 01:41 | おバカな日常

へろへろですわ

今日も実験です。

実験とは言っても、説明して、ひたすら被験者がビデオを観てるのを
カメラを通してボーーーーーっと眺めているだけです。
11時から15時半まで、わずか10分足らずしか休憩とれませんでした。
そして、その後も19時まで実験続きました。8時間画面見っぱなし。
最後のほうは、意識がとんで目がどこかあさっての方を向いていました。

自分のMP(マインドパワー)は、思っていたほど高くなかったようです。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-01-25 19:29 | 学校

学校より愛をこめて

こんばんわ。
今日はY助手にタダ飯を食べさせてもらい、
ごきげんなまりもです。
ゲンキンでごめんなさい。

今10時半(PM)ちょっと過ぎたところです。
まだ学校にいます。
はよ帰りたい。帰らせてくれ。
11時前の終電で帰ります。
駅に変な人いなきゃいいなぁ。
家に帰ってたぶんブログはおろかPC開くんもしなさそうなので、
今のうちに書いとこっと。

お好み焼きはふわふわでおいしかったのです。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-01-24 22:44 | 学校

おいおいー

日曜日だとゆうのに、学校へと赴いてまいりました、まりもです。
ええ、ここではまりもなんです。まりもとゆーことにしといてください。

あらかじめ宣言。
今日はかなり不機嫌です。

今日、夜8時より学校へ来いとの先輩&先生からのお達しでした。
明日(今日かな)から始まる、実験についての打ち合わせのためです。
ただの打ち合わせで終わるのだと思ったのだけど…
画像がでないとか、PCに使うソフトが入ってないとか、
数多く問題が発生し、結局2時間半くらいかかりました。
で、Y助手には「今日はイオンに寄れると思ったのに」とか、
「セットアップっていうのは、ちゃんと動いて
実験が出来る状態のことをいうんだよ(まぁ正しいですけど)」
とか、くどくどくどくどとつぶやき文句言われました。

てかなんで先輩には一言も言わずに私にばっかりいうんだよー。
イベント後学校行ったら、もう準備できたから大丈夫、帰っていいよー
って先輩言ってたから、すっかりできたもんだと安心してたのにー。
…共同実験者の私にも、そりゃ責任はあるけど…。

明日は8時に学校いかなきゃ…。
今日はあまり気分のいいブログじゃなかったですね…
許してください。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-01-24 00:57 | 文句

ホントもうムリ

今日は何も書きたくないのです…。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-01-20 09:20

ほっか弁

今日は帰宅が23時。
家に昨日つくったカレーがあるけども、
こんな時間にカレー食べる気になれません。
お金がもったいないとわかっていたのですが、
今日はコンビニでごはんを買うことにしました。

いつもなら、家の近所の711に行くんですが、
あまりに通いすぎてるんで、顔とか覚えられてるんだろな。

「あの子いっつもコンビニかよ、ロクなもん食ってねぇなぁ」

…とか思われたらどうしよう。
花の女子大生にとっては、不名誉な話であります。
よって、今日は711は避けて、駅の近くのローソンに行くことにしました。

行くと、客はいないわ、狙っていたおにぎりは一個もない。
よくみると弁当も一個もない!!
超悲惨な時に行ってしまったようです。
何も買わずにでることのできない、小心者まりも。
太るのに…ホワイトマカダミアを買ってしまいました。

で、気を取り直してゴハン買い直し。
ほか弁がふと目に入ったので、
今日のごはんはコレに決定することにした。
コンビニよりも安くつく…ハズでした。

入って、すぐに頼むメニュー決定。
から揚げ弁当が好きなんですが、同じから揚げでも
いっつもはお金がなくて食べられないスペシャルにしよう!!
そう考えながら、注文する寸前、余計な思念が私の脳に浮かんできた。

数日前、私は防犯がどうののテレビを見ました。
「一人暮らしの女の人が、コンビニなどで買い物をする際の注意」
とかゆう内容だった気がします。
そこで言ってたことの1つが
 
 お箸は1膳と言わないこと。

一人暮らしで、今からロンリーにメシを食うのだと、自分からバラしてるようなもの。
だから、お箸は2膳もらいましょう。

…2膳。
って、1個の弁当に2膳も箸をつける必要はないわけです。
ほか弁だったら、なおさらです。
1個の弁当に2人でがっつくのか?ありえません。
1個しか買ってないのに「箸2膳ください」って、たぶん店員さん首かしげます。
コンビニなら、まだ小さいもの2つ買ったりとかでごまかせるけど…。
(今思えば、ホントに余計なこと考えすぎちゃった)

いろいろ考えた末の結果。

私はから揚げスペシャルと、一番安いのり弁当の
計2個を、ほか弁にてお買い上げしました。


お箸も2膳です。
しかし、家では誰も待ち人はおりません。
弁当2個なんて、とても食べられません。
から揚げスペシャルで、十分腹いっぱい。

のり弁は、明日の朝食にでもします。

よくよく考えりゃ、
私が箸1本しか持って帰らなかったとしても
どこの物好きが私が1人暮らしだと想像し、襲うのであろう。
それがいちばんありえない。

まぁ、念には念を、ということで。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-01-19 00:18 | 食い意地

ぐるめ

今日は宅急便が来るから、学校抜け出してお家に帰ったよ。
17時に取材が来るっていうから待ってたのに、19時になってもデモする気配なし。
んで、聞くと今日は打ち合わせだけとかゆう話が飛び出てきました。
センセイ今日17時から取材のためにデモするって言ったじゃないかー( `□´)ノ
20~21時に時間指定してる宅急便が、もう荷物もって家に向かってきてるんだぞ!!
ぷんすかぴー。

というわけで、すたこら逃げてきました。
クール宅急便のほうが大事です。

で、そこまでして何が欲しかったのかというと…。

いくら醤油漬。

…いいじゃないか、好きなんだから…。

うまいもの展といい、通販といい、海産物ばっかりですな。
しかもナマモノばっかり。大好物です。
今月くらいは贅沢させておくんなまし。
来月は論文漬けでいくら醤油漬けどころじゃなくなるんだから。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-01-17 20:57 | 食い意地