グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー

<   2004年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おはようございまーす

今日は2時のバスに乗り込み、実家である紅葉の国に帰ります。
というわけで、今準備をしてます。
この時間の通販番組っておもしろいなぁ。

今年は大掃除ができなかったので
今のうちに最後の悪あがき。
…をしようと思っているのですが、
お布団からなかなかでられない…あわわ…。

なんとか気合をいれて、食器ぐらいは洗って帰ろうとおもいます。

結局締めもぐだぐだなまりもでした。
それでは、みなさまよいお年を☆
[PR]
by marimoraise04 | 2004-12-29 10:37 | おバカな日常

んもーーー!!

まりもはただいまイラついております。
う~~~~。。。
私はいいくるめられることが多い。
人のゆうことが大体いっつも正しくて、
私が主張することはたいてい誰にも受け入れられない。
つっぱねられておしまい。
きちんと理路整然と説明できない自分の頭が悪いとはいえ、
あんまりではありませんか。自分の主張が怖くてできなくなっている今日この頃。

ああ、頭がよくなりたい。

…明日かけなかったら、これが今年最後の更新。
やだこんな締め方!!(≧□≦)ノ
[PR]
by marimoraise04 | 2004-12-28 20:01 | 文句

カレー曜日

今日は、3時までバイト。せっせとハガキを仕分けてきました。
幼児、手ごわし。

バイトが終わって、すぐにでも家帰って寝たかったのに
昨日わざわざ電話で、研究室の助手が呼び出してくれおったので、
しょうがなく電車に揺られて学校直行。
なんで、27日にもなって学校いかんといけんのじゃ。

呼び出された理由は、実験に使う映像(ちょっと改造が必要)を
作るためでした。いいじゃんかー、年明けで。
そう文句も言えるはずもなく、しぶしぶ映像編集ソフトと6時間格闘しました。
なんとか明日には、基になるものはできそう。頑張った。

その間に、昔研究室にいて、某関西の有名私立大学に栄転なされた
先生が来訪されていて、そのセンセイがごひいきにしてるカレー屋についていった。
(もちろん、おごられることを期待して)
ホントは、石焼ビビンバみたいになったカレーが食べたかったんだけど
みんながのせるんで、私だけちょっとしたイベントカレーを食べることになりました。
その名も「パイナップルとチキンカレー」。
パイナップルが、カレーの容器なんです。
その登場が、またハデでハデで。

…うわ、時間がない!!!(>o<")
今日はこのへんで。
時間があるときに、文と写真追加しまーす。
[PR]
by marimoraise04 | 2004-12-27 23:57 | 食い意地

クリ…

は、あんまり好きじゃないです。まりもです。
…いきなりさぶい登場ですが、今日は本当に寒いんです。
ツッコミは勘弁してください。

クリスマスは大好きです。
…が、今年は21~23日に扁桃腺をまた腫らし、熱を出しました。
クリスマス友達と過ごすと書いたんですが…
24日に治る保障はなく、パーティー中にぐったりするのも申し訳ないと思い
23日中にキャンセルしてしまいました。
…申し訳なさすぎて、会わす顔がない。ごめんなさい。

今年のクリスマスはおいといてですね、今回のブログは
一人暮らしを始めてから過去3年のクリスマスについて語ろうと思います。


1年目:
まだ実家が恋しいお年頃です。
よって、実家に帰って家族とメリクリ。


2年目:
今年約束していた子&その子と私の共通の友人総勢4人にて、メリクリ。
最初は3人で、テレビを見ながらキムチ鍋
倉敷にチ○リ公園という、実にマイナーな遊園地(…なの?)があるのですが
そこに、カップルがわんさかいて、彼らが

「これからもずっと一緒にいようね☆☆ まり&ゆうた」

…とか書いてでっかいツリーに飾っていく映像を眺めつつ
「あー言っとるけど、どーせ1年もたんて、絶対」
「あれ、今から剥がしにいこうやーー」

とか、画面に向かって罵りあう女子大生3人(カレシなし)。
実に痛々しい光景だったことでしょう。

そしてキムチ鍋をたらふく食べたあと、4人でケーキ2ホール空けました。
今となっては良き思い出です。


3年目:
秋、カレシにこっぴどくフラれ、独り身。
その冬、お金が貯まり念願だった自動車免許を取ろうと考えてました。
「…春になるまでに取るには、今年中には入所しなきゃ…。
 でも、そうしたら、入所できる日は…24日しかないじゃん…。」
ヤケクソになり、イヴに自動車学校入所決定。
しかし、いくら一人とはいえ、イヴなんだし、チキンくらいは欲しい。
コンビニに直行。チキンはたくさんあった。並ばなくても買える。
よし、1本だけでも買おう…。
しかし、その日に限って
コンビニの店員がカッコよいお兄さんでした。

チキン1本=女一人クリスマスがバレる

こんな公式が、アタマをよぎってしまいました。
ついつい見栄をはりチキン2本購入。
1本は入所式前に、1本は入所式後に食べました。
一人で。

その次の日は、大学の友人と2人で、
カップルだらけのパフェ屋に突入。
お洒落なディナーをするには、ちょっと若すぎる
高校生らしきカップルたちが、制服でデートをなされていた。
なんて勇気ある私たち、ハタチ過ぎ。
おうちに帰って、男らしく仲良く焼肉をほおばりました。美味でした。
まぁまぁメリクリ。



いちおう今年:
イヴだというのに、病院に行く。
30秒も問診されないうちに、検査のため血を抜かれる。
問題ないと一蹴、うがい薬くれました。
…血を抜く必要、あったんですか?センセイ…。
結果、サイフ-¥2500。行くんじゃなかった。
おうちでおとなしくしていると、
来ないはずのあの人が、パーティー帽子を被り、
クラッカーを鳴らして来訪されました。
素直に、うれしかった。

社会人1年目、来年のクリスマスは、果たして…?
[PR]
by marimoraise04 | 2004-12-25 17:18 | おバカな日常

まぁ、そんなもんよネ

一人クリスマスが決定いたしました。

せっかく今年はカレシもできたし、一人寂しいクリスマスは
ないものだと思っていたのですが…無念。
休みが取れないそうで、次の日も早朝から仕事だそうで。
…まだ仕事始めたばっかりだし、
休みがとれないのもしょうがないよネ…はぁ。
めっちゃ謝ってたけど、…やっぱり寂しいです。。。

久しぶりにナーバスになってしまいました。いかんいかん。

そのことはもうおいとくとしましてですね、
今日は入院時にお世話になりまくった友人をうちに招待し、
私の精一杯の腕で手料理をごちそうしました。
彼女は来年から高校教師(家庭科)になる身なので、
ワタクシなんぞの駄料理が果たして口にあうものかと
ビクビクしておりましたが…とっても喜んでくれました。よかったー(^▽^)

そして、なんとなんと彼女、
クリスマス一緒に過ごしてくれるそうです!!やたー。

捨てる神ありゃ、拾う神あり。
[PR]
by marimoraise04 | 2004-12-21 19:22 | おバカな日常

あら

……?

サイフの中身が増えている。

マイサイフには1000円札1枚しか入ってないはずなんですけど。
切符を買おうと車掌さんにお札を出したところ、サイフの中から
ニューフェイス樋口一葉が現れました。


…どこで入れ替わったんだ???
[PR]
by marimoraise04 | 2004-12-20 20:08 | おバカな日常

予定が何もない日

ズバリ暇です。
って、暇なら論文書け自分。

一人でさみしいので、なんとなく部屋を片付けたくなりまして。
元が元なのでそんなにキレイにはなりませんでしたが、
まぁまだ見れるお部屋になりました。
いらないものをきちんと捨てられる子になりたい。

調子付いてきたので、今度は冷蔵庫を一斉清掃。
…3年前に冷凍したお肉とか出てきましたよ。
愛読書、「キッパリ!」の教えのもと、
食べる勇気の出ないものはきっぱり処分しました。
すごいゴミの量だ…でもすっきり☆

流し台もキレイにしました。
ちょっと料理できる子みたい。
ついでに無法地帯と化した服入れも片付けました。
結局少し早いプチ大掃除になっちゃいましたねぇ。
[PR]
by marimoraise04 | 2004-12-19 16:54 | おバカな日常

今日も飲み会

今日は早朝5:30、アンパンマン見ましたよ。
やったー。

昨日のパフェがたたったんでしょうね。
もんのすごい胃の激痛でありえない時間に目が覚めました。
胃酸が冗談でなくトイレのヨゴレを溶かせるくらいに
強烈に酸性でした。逆流してノドが焼けるように痛かったくらい
(…お食事中の方、すみませんです)
アンパンマンを持ってしても痛みは癒せませんでした。
しょうがなく入院後に飲んでいたガスター錠20mgと、
頓服痛み止めブスコパンを服用。取っておいてよかった。助かった。

なんとか痛みをおさえ、バイトにいって、帰ってきました。
実は、今日も19時から飲みだったんですわ。
この状態で飲みなんて、どう考えても無理だったんですが
内定もらってる会社がらみの飲みだったのでキャンセルはできぬ。
それまでに、体力を回復&温存しとかなければ。
と、ゆうわけで、バイトから帰った14時から、18時まで寝こけました。

長い昼寝が功を奏し、至って健康な状態で飲み会に参加できました。
睡眠て、すばらしい。
会社関係の飲みだから、お堅いものかと思ったらそうではなく
みんなと結構仲良くなれました。楽しかったです。

システム関係の仕事だから、同僚はほとんど男の子なんだけど。。。
カレシが何かと気にしそうだなぁ。
気になるんだったら、もっと私に気をかけて欲しいワ。プンプン。
忙しそうだからしょうがないんだけどーー(ーー;)
[PR]
by marimoraise04 | 2004-12-18 23:52 | おバカな日常

今日は飲み会

バイトの友人たちと飲み会してきました。
いつものメンバ3+1年生の女の子1人とゆうメンバ。
その女の子はあんまり自分からしゃべるって子じゃなくて
私は話題づくりに必死になっておりました。
みんなが会話に入ってないと、何気に不安になるんですね。
ザ・おせっかい~。

私は、あんまりお酒は飲めません。
ブッてるわけでなく、マジで弱いのです。
今日行った店の酒は妙に濃くて(高いからかしら)
1杯でやばそうだったので、後は全部ノンアルカクテルにしました。
あれ、実は微妙にアルコール入ってるんだよね。
名前変えればいいのにねぇ。ノンアルじゃなくて…チョイアルとか。

飲み終わって、なんと珈琲館でパフェ食べました。
あんだけ食った後にパフェですよ。パフェ。
数日前のあの宣言はどうしたんでしょうね、まりもさん。
…デザートは別バラなのですよ。ええ、別バラ。

チョコいっぱいのパフェ、しあわせでしたん☆(*^▽^*)
[PR]
by marimoraise04 | 2004-12-17 23:50 | 食い意地

( ̄へ ̄|||)

↑こんな目をして、パソコンに向かってます、まりもです。

今日は、起きたとき異常に動悸を感じ、なかなか起き上がれ
ませんでした。今日は学校に10時集合だったのに…。
虚弱不健康まりも、完全遅刻です。ダメダメです。

もう間に合わないし、開き直って溜まりに溜まった洗濯物を
なんとかし、敷きっぱの布団をかたずけ、掃除機をかけまくりました。
うーん、1日主婦。

そして、学校へは誰よりも遅く行き、誰よりも早く帰りました。
やっぱりダメダメでした。

学校に行ってる間は、ちまちまと論文を書いてます。
パソコンに向かう時間が増えたので、目が悪くなったような気がします。
ので、タイトルのような目になっているのです。
目がつらすぎて、開きません。
( ̄へ ̄|||) ウーム

今日はネタがありませんでした。おしまい。
[PR]
by marimoraise04 | 2004-12-16 23:05 | おバカな日常