グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 9 )

秋、紅葉とサルの季節

てーるーやーまーもーみーじーーー

というわけで、ダーリンとともに
真庭の名勝「神庭の滝」に行って来た。

高速を降りてすぐの信号待ちで、新車赤コルトに乗った
カズコカップルを対向車線で目撃。
世界はせまいと心からおもひました。

やはり、紅葉シーズンってことで結構な観光客の数。
公園まで長々歩き、たどりついて目にしたのは
「ナイロン、紙袋は持ち込むと危険です」との張り紙。
そこにはおサルの大群が生息しているので、
気を抜くと襲撃されて、略奪されるらしい。おーこわ。

実はその日、一緒に紅葉見ながら食べようね☆
ってことで、なんと彼氏くんが
お弁当を作ってきてくれてたのです!

…普通は女の子が作るンだよネ…ごめんね…
前日はお友達のおうちにお泊りだったから…ごにょごにょ(-_-#)

まぁ、言い訳はさておき
そんなすばらしい手作り弁当をサル共にパクられるわけには参りません。
公園の入り口直前で、仲良く賞味いたしました。
大変うまーでした☆(*^▽^*)
ワタシがつくるより、たぶん上手だ。
いいダンナになるよ、キミキミ。

そしていざ公園内へ。
今年は紅葉の見ごろが遅れていると聞いていたので、
遅めに行ったつもりだったのだけど、半分近くはまだ
緑色のモミジのはっぱでした。
全部キレイに赤く色づいた紅葉が見れなかったのは残念だけど
緑、黄色、赤と全部の色がついたモミジもまた、趣深いものでした。
そして、滝がすごくキレイ!デカイ!!
その滝と、辺りの風景とのコラボレーションは、
文才のないまりもには表現しきれません…大自然偉大。
日常よどみまくっている我々2人の心を、
マイナスイオンでキレイに洗いながしてくれました。
いやぁ、よかったよかった。またいきたいっす。

そろそろ、モミジ全体が赤くなるころじゃないかな?
明日の予定が何も決まっていない、岡山在住のアナタ、
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

滝鑑賞後
[PR]
by marimoraise04 | 2005-11-13 19:00 | イベント

記念日

お付き合い半年記念です☆
なんだかんだいって、最長です。
もっともっと、伸ばしていきたいのです。

そんなめでたい日に…
めでたい日なのに…

なんで今日情報処理技術者試験がーーー!

…ええ、仕方なく受けましたヨ。
うっかり受かったらお金もらえるし…。
まぁ、そんな奇跡があるわけもなく
またギリ落ち(ぎりぎり点数が足りないこと)ですよ…。

一生受からん気がしてきたバイ(-_-#)


試験のことは記憶から消します。
その日、デパートで大北海道展があったので
試験の帰り、彼氏君と2人で重い頭で行ってきました。
海鮮丼買って帰りまして、一緒にとても幸せに食しました。
やっぱりナマモノ最高ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]
by marimoraise04 | 2005-10-16 20:52 | イベント

Happy BirthDay

この日は前も書いたとおり、
ダーリンこと彼氏君の誕生日でした。

たいしたことは何もできないまりもですが
ココロを込めてオムライスを作らせていただきました。
(まりもはごちそうはオムライスしか作れないのだ…)

そして、ちょっとしたプレゼントと、
自分が読んでグッと来た本を進呈いたしました。
めっちゃ喜んでくれて、とってもうれしかったのです。
やっぱりよろこんでくれる顔を見るのが
なにより嬉しいですわよね。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-10-15 20:17 | イベント

あっ

気がついたら
まりも日記1周年
だ~!

しかも3日すぎてるし(-_-#)

最近は滞りぎみで無念ではありますが
ここまで続けてこられたのは読んでくださるみなさまの
おかげです。本当にありがとうございます。

って、どのくらいの人が見てくれてるのかなぁ?
たまに会う友達には「いつも見てるよ~」って言ってくれる人もいます。
ありがたいことです(-人-)

去年のワタシは大学生でした。
それはそれは平和な日々を送っていたものです。
昼に起き、朝近くに寝て、寝て、寝て…。
優雅な生活でした…。

とかまぁ、去年の日記について突っ込みどころは
その他いっぱいあるのですが、そのへんはあえて触れないでおきます。

明日は、ダーリンの誕生日です。
おめでたいですねぇ。
めでたさを共有できるのは嬉しいことかな。





追伸
ワタシのドラクエ5が行方不明です。
誰かに貸したのか、家のどこかに放り投げたのかすら
覚えてません。大丈夫かまりも。

もし心当たりのある方は、ご一報くださるとうれしゅうございます。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-10-14 23:46 | イベント

TDS!

東京です。実は、会社をサボって
オヤスミさせていただき、彼氏くんと東京行きました。

めっちゃ楽しかった…ずっと休みだったらいいのにぃ><
絶対またいきたいっす。

詳細についてはまた後日。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-09-17 00:53 | イベント

香川うどん三昧旅行

今日は原爆の日なり。
あの時間には…残念なことに黙祷できんかった…。
気がつくと、過ぎていた…。
60年の月日は、人々のその記憶を薄めていく…。
…なんて、言い訳ざんす。来年はちゃんとすることにします。

土曜ということで、香川にうどん食べに行ったのです☆ミ
車でフェリーに乗って、四国上陸です。
香川…暑い。
四国は太陽に近いのでしょうか。

着いて最初に向かったのは、「山越」という有名なうどん店。
なんか、前に行ったときより…観光地になっていた。
駐車場に警備員とかいたし…。すげえ、儲かってるんですかね。
土日なので、さすがにすごい行列。
行列の前に、ものすごく人なつこい赤ちゃんがいて、
ワタシたちのしぐさをマネしたりすんの☆ミ
あまりに可愛くて、並ぶのも苦ではなかったです。

感想ですが
んー、前に来たときのほうがおいしく感じた…。
夏にかまたまは、おいしいけど暑いわな。
すごいおいしいイメージがあったから、
彼氏さんとともに2玉頼んだんだけどギブ寸前でした。
暑いときは、素直にツキミヤマ(冷)のほうがいいのかもしれん。

あまりの満腹感のため、2人ともしばらく復活できず。
お腹にキャパが出るまで、車に乗って香川北部をぶらぶらとしました。
結構、香川は小さい県だからか、移動がそんなに苦ではなかったです。
地図では距離があっても、思ったよりすぐ着いたりね。
詫間町まで行ったよ。目的はなんもなく…海が続いてたからつい…(゜゜(゜゜(゜゜

なんとか2件目にいけるような気がしたので、
善通寺の「山下うどん」に。
ショウガは自分でおろすのですよ。
その感触があまりにも楽しくて、自分が食べる分以上おろしまくってしまった。
ここの店は、ぶっかけが有名らしく、2人とも頼んでみた。
ゆずとしょうがの絶妙なハーモニーがコシの超強い麺にからみ…
なるほどー、有名なだけアルね。
麺はかみ締めるっていう言葉がよく似合いました。

そんなおいしいうどんでしたが、
彼氏さんのほうはまだ完全に復活していなかったようで…
もう、食べるっていうより押し込むって感じだったね。
そして、食べてる間、ドゴーーーーンって
雷がめっちゃ落ちてて、結構怖かったですうヾ(≧Д≦)ノ

3件目には行くには相当時間が必要そうだったので、
宇多津によっていくことにした。
宇多津は、最近すごい高いタワーみたいなのできたり
ビブレがあったりで結構香川でも熱い感じのとこでした。
ビブレでゲーセン行って遊んだだよ。クマげっとした(*´ェ`*)

3件目は「おか泉」ってとこに行きました。
ちょっと上品そうな、セルフではないお店。
香川のうどん=家庭的なイメージがあったのですが、
こういう形もあるのですねぇ。
こんなお上品な店だったにもかかわらず、
2件のうどんで腹がいっぱいな私たちは2人で一杯のうどんを注文しました。

お店の方、すいませんすいません(-人-;)(;-人-)

ここも、ぶっかけを頼んだのですが
味もまたお上品…。あっさり風味で、コシの強いうどんでした。
山下とはまた違うおいしさ。讃岐うどんは奥が深いのですなあ。

3件回ったところで、フェリーに乗って帰る…前に。
行きに見かけたドンキが気になってしょうがなかったので、寄ってみました。
…なんか変なもの興味深いものが山ほど積まれてました。
もっと激安なのかと思ったけど、モノによるらしい。
マッサージ機9000円には惹かれた…(。-_-。)ポッ

長くなりましたが、以上香川旅行記でした。
帰りちょっといろいろあったんだけど…。
それでも、見知らぬ土地でいろいろ探し回って、
それでおいしいものも食べれて、すっごく楽しかったです!
讃岐うどんはサイコーです☆ミ
みなさんも機会があればうどん巡りいかがでしょうか??


…あ、気がついたら何も写メもとっていない私…(-_-#)
[PR]
by marimoraise04 | 2005-08-06 23:11 | イベント

バイト仲間と

6/22記

大学のとき3年間やってたバイトのみなさんと、
ちょっとぶりに再開、飲み会しました。

同級生だけでなく、現役でやってる子とか、
先輩とかもいて、なかなかの面々がそろってました。
バイト内の重役?ばっかりが出席ですよ!
私がこの中にいていいのかしら、と思うくらい
バイト内ではスゴイ方ばっかり。どきどき。

現役生以外はほとんど働いているので、
他の仕事のこととか、いろいろ貴重なお話が聞けました。
公務員の人が何人かいて、定時になったらさっさと帰れるとのことで…
ウラヤマスィ(-_-#)
ほかにもバイトの思い出とかの話も盛り上がったし☆ミ
ほんと楽しかったです。

また飲み会するんだったら呼んでほしいなぁ(*^▽^*)

しかしそのメンバの中に、
そのバイトでくっついたカップルが
3組も来てたのには驚きだった…( ´Д`)

.
[PR]
by marimoraise04 | 2005-06-19 21:09 | イベント

1ヶ月

うん、もう何もゆーことはないです。

今日はこのうえなく幸せな日でした!!!!




…じゅんじゅんにイチゴを二日連続もらった(*´ェ`*)
ビンボー人にとって、イチゴはめったに口にできない高級品ですから。

ちなみに、今日のまりものお弁当は
昨日つくったグラタンの余りでした。ありえなーい。
見た目はグロかったが、なかなか味はよかった。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-17 23:03 | イベント

GW!

温泉から帰ってきました☆

本当にお金がなかったので、岡山から路線バス(not高速)で
行ける距離なほど近場で、GW中にしては、比較的安価。
しかもGW直前に滑り込みで予約入れられたので
どうかな~?とかすかに思っていたのですが…。
いや~、かなりよかったですよ!!
大満足です。サイコーです!!
あまりにも嬉しかったので、よかったところを紹介します。

まず、風景!
b0042849_21404127.jpg

…わかりにくいね。
旅館が、温泉地の高台にあって、
温泉街を見下ろせるようになってました。
やっぱり緑はいいですね。空気もおいしかったし☆
相方さんと結構長く散歩して、めいっぱい自然を堪能しました。

続いてご飯↓
b0042849_2139193.jpg

なんじゃこりゃあー!!
あの値段でこがーな豪華なお食事を頂いて、ホントによいのですか!?
ってくらいのボリュームと内容でした。サザエ焼きと牛しゃぶが特にウマでした。
(写真に入りきってない料理が、お盆両側の外に4品ほどあります)

で、次お風呂。(画像割愛)

温泉とか熱いお風呂って、私すぐ動悸がするんで長く浸かってられないんですが
今回は湯加減もちょうどよく、いつまででも浸かっていたかったですよ。
露天サイコーです。お星様がきれいでしたヾ☆ ( -^ #)

と、言うわけで、以上レポートをまりもがお送りいたしました。

そういう、快適さ以外にも、相方さんといろんなこと話せたり
精神的にも癒されました。
またゼヒゼヒ旅行行きたいな☆

あ。
そういえば、GWに旅行行ったのって何年ぶりのことなのだろうか…。
脱インドアしたいものである。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-01 21:53 | イベント