グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おバカな日常( 99 )

脱不良

今日は歯医者のアトに美容院いってきたよ。

今まで入社してから研修中ずっと、怒られないのをよいことに
ずっと大学んときの髪の色のままでおりました。
数名おんなじような色だったし…なにより
染めるゼニがなかったから
髪黒いと童顔がますます際立ってしまうから…。

ところが。
社内唯一おんなじくらいの髪色の子が突然
髪真っ黒にして出社。
( ̄□||||!!
私の茶色ぶりが、余計に目立ってきてしまいました。
「茶色トップタイや」と、みなに言われる始末。

結んでたら、そんなに目立つまいと思っていたのはオー間違いでした。
証拠に、研修時の写真がサーバにupされてたんですが
どっからどーみても、まっ茶色の髪が黒髪の中で浮きまくっておりました。
新入社員まりも。またの名を不良社員まりも。
動かぬ証拠を突きつけられたような気分です。
たぶん、怒られなかったというよりは、あきれられていたのかも…。

しかも、もうすぐ会社の役員様総動員のイベントが。
(-_-#)ダメだ、これは。
ちゃんと染めなおさねば…。

給料も入ってなんとかなりそうになったので
彼氏さんを道連れに、美容院に直行しました。
紹介料として、お互い3割引です。
私もしあわせ♪アナタもしあわせ♪♪

真っ黒というわけではありませんが
かなり落ち着きました。不良とはもう呼ばせませんぞ!!!

その後
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-28 22:59 | おバカな日常
昨日の夜、地獄を見ました。

ええ、それは夕飯を食べてまもなくのこと。
キョーレツな不快感と痛みを感じ、トイレに直行。

…それから朝4時半すぎまで、
痛みとかいろいろで、眠れず。
背中とか全身の関節まで痛くなりまして、寒気までしてきました。

…ヤヴァイ、これはヤヴァイ。

痛くて涙はとまらんわ、寝れないわで散々でした。
救急で看てもらおうかと思ったのですが、
おそらくかかるであろう、莫大(まりもにとっては)な時間外料金に
恐れをなし、一晩うめきながらガマンしました。

しかし、今回は自然に治りそうもなく、
しかたなく会社チコクして、病院直行です。

お薬もらって飲んだら、あら不思議。
完全ではないですが、たちまちよくなりました。

お薬偉大だー。

え?ちなみに何だったのかって?
…女の子なら誰でも一生に一回はなる病気らしいですよ。
あえて書きません。恥ずかしいから。


地獄のような一晩でしたが…
痛さに眠れない私を気遣って、ずっと一緒に起きててメールで励まして
くれてた彼氏さん、ほんとにほんとにありがとう。
そのやさしさに癒されました。感謝してます。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-23 22:28 | おバカな日常

どぉ~~もぉ~~~!!

まりもで~す!フ(自主規制ry

…失礼しました。
暑さにやられてます(-_-#)

さて気をとりなおして
今日二つ目の記事ですが、なんとなんと

訪問者さま1000人突破です!!!

いつも来てくださる方、たまにチラ見してくださる方、ありがとうございます。

これからも、頑張ってお馬鹿な生態を書き連ねます。
…たまにマジメなことも書きます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

1000人
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-21 22:47 | おバカな日常

ああああ

今日は土曜日、会社はオヤスミ。

…なのに、目が覚めるのはAM5:30(-_-#)

もったいないから、もう一度寝てみた。

…なのに、やっぱり目が覚めるのはAM6:30(T_T;)



慣れって怖い。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-21 17:32 | おバカな日常

スキン変えてみました

クマさんからちょっと卒業したくなりました。
いかがなもんでしょう。
HTMLが読めないわけではないので、
改造して自己流ブログにしたいものですが
いかんせん、アタマのキャパがJavaで一杯一杯なもので。勘弁して。

今日は、研修の合間に部署決めの参考として、
総務部の次長様との面談をしなければなりませんでした。
面談ということで、超緊張していましたが、
私の実家のことや、高校のこと、
なんでまた今の家に住んだのかとか(大学とはかけ離れた場所にあるから)
そんな内容から、どうしてこの会社を選んだのかなども話したけど
ほとんど世間話しかしなかったような…。

「今困っていることはないの?」
って聞かれたので、ついつい
「お金がないっす。あと2千円くらいしか使えないっす。」
と答えてしまった。そういうことまで正直に言わんでいいの、自分。

同情されたのか、自分の会社の新入社員が飢えで倒れたとかなったら
みっともないとお考えになったのか(たぶん後者)

「…1万くらいなら貸すよ?」

と次長に言わせてしまった私って、もしかして勇者??
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-18 22:30 | おバカな日常

ちゅいーーーーーん

衝撃画像にウハウハ、まりもです。

話はガラッと変わりまして

つ、ついに、この日が来てしまった。
そう、それは
歯医者!!!!
ちょっと前に、母親に無理やり連れて行かれ、見事虫歯を発見されて
行く羽目になった、歯医者でございます。

あれからずいぶん経ちますが、歯医者通いの決意に至るまで
非常に長い時間を要したということです。
私がどれだけ歯医者を嫌っているかを、定量的に示した長さだと思ってください。

覚悟を決めて向かったK歯科医院。
大の大人が、肩をすくめながらびくびくと院内へ入っていきます。
ああ、情けな。

座って、ちょっと歯を見られて、すぐ
「じゃあ、麻酔かけますからね~☆ちょっとちくっとしますよ~☆」

!!!!!
え、ちょっと待って、麻酔!?注射!!?

心を決める間もなく、歯グキにグリっと針が刺されておりましたとさ。

んでもまぁ、
その後は結構ラクでした。
麻酔のおかげで痛くな~い。
しかも、ことあるごとにいろいろ丁寧に説明してくれて、
なかなかよい歯医者さんでした。
深々と削った歯を、わざわざ手鏡でみせてくれるという、
非常にいらんことも笑顔でしてくれましたが(うげぇ)


今日は無事微痛にて終了いたしましたが
次は今日以上にキュイーーーーンとやられるっぽい。
はぁ、やだなぁ。
また新しい虫歯が見つかったら、また麻酔かな…。

麻酔、ほんとに感覚なくなるから、気持ちわるいヨ…。
治療終了直後は、ヨダレたれまくりで口開きっぱなし。
うーん・・・またコレ来週もやらにゃいかんのか…(-_-#)
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-14 23:50 | おバカな日常
眠い。眠いぞ。
朝起きた瞬間から、寝る直前まで眠気に襲われつづけております。
ゆえに日記もサボりがちです。ごめんなさい。

今日は、会社のみんなビアガーデン☆に行ってます。
まりもは行ってません。お金がないんですよ(T_T)
先輩も、
「最初のうちに、いっぱい飲み会参加して人脈を作っておくんだよ」
と忠告をくださいましたが軍資金がありませんよーーー。

給料はいったらめ一杯飲みつぶれてやるー。

今日もjava地獄。
ファイル入出力と、例外処理…うがー、難しい\( `□´)ノ
思わず、研究室でぐーたらやってた頃の私に戻りそうでした。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-13 23:36 | おバカな日常

春なんだねぇ

最近芸能人がケッコンだのオメデタだの、多いッスネ。

昼休み中、同僚の女の子たちとワイドショーチラ見してたら
そんな内容のニュースが出てきたわけで。
「最近多いよネ、こういうの」って言ったら話が思いの他に盛り上がった。

もうチラチラ結婚とかしだす友達とかさ、
もう腹に赤ちゃん抱えた友達とかさ、
この年になるといるわけですわ。

やはり、みんなリアルに感じているらしい。。。
自分の親とかも、これくらいの年には結婚してたワケですから。
「他人ごとじゃないんよなぁ」とか、みんなでしみじみ語ったとさ。

私もどうなのかなぁ、たぶん近々はないと思うけどなぁ。
いつかはリアルに自分の話になったりするのかなぁ。

ヘタしたら、一生ないかもしれんけど(-_-#)
いやいや、そのへんは踏ん張ります。ガムバリます。

今日の会社はプログラムばーっかりだった。
もう英数字見たくありません(> ̄  ̄<)
みんなマジメに理解しながら聞いてるもんかとおもいきや…。
「わからん!!!!」ってみんなぶっ壊れていた。
よかったー、私だけじゃなかった(*´ェ`*)(いいのか?)
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-11 23:38 | おバカな日常

国分寺五重の塔

今日は彼氏さんとお出かけでした。
社会人になると、なかなか一緒に遊ぶ時間が取れなくて
寂しいですが、こういうときにたっぷり楽しまなくては。

まず、最初に行った場所は「中古ゲーム屋」
ハイ、まりもはお金が全くありません。
あまりもの貧乏ゆえ、某人気シリーズゲームを売り飛ばそうと企みましたが
買取値激安。売るのはまたの機会にしました。

次に行ったところは「古本買取店」
ハイ、まりもはお金が(ry
売りまくったところ、1000円程度の儲け?がでました。
今日の昼代は稼げたのでよかったです。

売ってばっかりだったので、ちゃんと観光地にも行きました。
国分寺です。
五重の塔があります。塔には、干支をかたどった彫刻が彫ってありました。
あんなにキレイな場所だとは思いませんでしたヨ!
草の絨毯に座ってまったり…。天候も曇ってたけど暖かかったし、
なかなかよいもんです。観光地最高。

ラストにジョイポに行って、少しだけ遊んできました。
プリもひさびさに撮れたし、たまにはゲーセンもよいですね。

独りではおそらく気だる~く過ごしているであろう日曜、
今日はとっても楽しく過ごせました☆
外にでないとやっぱりイカンですな。
太陽にめいっぱい当たらねば!!

ああ…GW終わりかぁ…。
明日からプログラミング地獄に突入だそうです。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-08 23:32 | おバカな日常

渋川でバーベQ

海です。海でバーベキュー。
友人まりりんと、その彼氏さん(30)と、3人で行きました。

海はいいですね。
実家が山の中だったので、海はとても新鮮に感じます。
b0042849_23142064.jpg

んで、日が落ちるまではすっごくいい天気で、
暖かいというより、むしろ暑い!って感じだったのに、
夜になったらものすごい豪風!!!寒くて死にそうでした。
いろんなものが目の前を飛んでいってました。

それでもこういうところでワイワイやるのはいいもんです。
バーベキューもおいしく、花火もきれいでした(*^▽^*)
楽しかったです~!☆ミ

追記:
写真の浜辺が、緑色のコケが生えたようになっておる…。
砂しかなかったハズだが(-_-#)
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-07 23:17 | おバカな日常