グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おバカな日常( 99 )

あーそういえば

卒アルが届いたンでした。

他の学部のヒトも載ってて、まぁまぁの見ごたえでした。
へー、この人こういう名前だったんじゃ~、とか。
懐かしいといえば懐かしいけど
そんなに卒業から時間が経ってないからかなぁ、
あんまり実感わかないっす。

学科の仲良し写真のページあったけど、
うーん、同じ人ばっか写ってるな。
仲の悪さ…っていうより、みんな中イイ人以外は
関わりもせんかったからねぇ。
むしろアルバム委員さん、そんな中写真を集めてくれて
ご苦労さまでした。
そして何も協力せんとごめんなさい。

ワタシももちろん写っていましたが…

…細いね。

いや、その当時もそんなにヤセてはないんだけど…。
今が今だからネ。。。。( ゜ ゜)トオイメ

そんな今の姿に、さすがに危機を感じた私&彼氏殿。
まりもお菓子禁止が決定しました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

夏はもう終わったので、冬ブーツが入るまで
頑張ろうと思います。
ちなみに、目標を達成すると、すばらしいプレゼントが
あるはずです。そう信じてます。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-09-05 20:25 | おバカな日常

ダイエー地下前にて

駅の地下からダイエーを目指していたまりもに向かって
坂の上方より、何やら黒い影が突進してきた。


ピッチ10(歩/秒)くらいの細かい足使いで、

カーディガンがズレてるのも気付かず

熟しまくったセクシーショルダーを丸出しにし

必死に走るマダムであった。



いやぁ、世も末だ。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-08-24 23:22 | おバカな日常

ダイエー地下にて

一人のアジア系らしき外国人が、
通りすがる若い女性に手当たりしだい声をかけては
首を横に振られ、立ち去られていた。

危険なカオリを察知したまりもはその場から立ち去ろうとしたが、
お約束の通り、その外国人Xにつかまってしまった。

彼が私に手を向け、言ったヒトコト。

「☆◎#〓$%…ハニー??」

(  ゜□゜)

…はぅ?

な、なに?

なんて言った??

最初から怪しさ爆発な雰囲気を察していたまりもは、
その意味を深く探ることもなく、苦笑しながらその場を立ち去った。

「ノン?ノン??」

という、彼の(何がノンなんだかわからんが)言葉を背にして。



アトから冷静になって考えてみると。
彼は一体何を私に伝えたかったのか?

思いついたのが、2つ。

1.「ワタシのハニーになってくれませんか?」

2.「ハニーはどこに売ってますか???」


彼が、ただハチミツを買いに来ただけの善良な市民であったならば
たいそう悪いことをしたような気もするが、
まぁすんだことなのでいいことにする。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-08-20 23:57 | おバカな日常

盆ダンス

いやぁ、平和な世の中です

世間はもうお盆です。
今日、やたら2号線が空いていたようで、
普段遅くに来る人もめっちゃ早く会社に着いてました。

「会社が休みで、出勤の車が少ないから」という理由を思いつくのに
半日かかりました。そう、世間はお盆休みなのです。

わが社に盆休みなどとゆうものはございません( つДT)

お客さんもみんな休みなんだろうから、
休みにすればいいのに、とか思うんですが、まぁいろいろ事情があるのでしょう。
今年はおじいさんの初盆なので、帰らなければなりませんので
1日だけ有給いただきました。
PL(プロジェクトリーダー)Sさんの切なげな目が忘れられません゜・゜( つД`) '゜゜

9月はめっさ忙しくなりそうじゃのう…。。。。
あ、9月から残業代出るわ。
「しっかり頑張れるね☆」ってSさんに言われた。

まだ今の仕事時間でも不十分なのですかーー !!!゜・゜( つД@) '゜゜


…実家にこもって森林浴してきます…。
探さないでくらはい(Tへヽ)
[PR]
by marimoraise04 | 2005-08-13 01:41 | おバカな日常

リラックマロウ!!

岡山の数少ない遊び場の一つ、LOTSビルにて
「リラックマグッズ集合☆ミ」なイベントが開催されております。

クマ狂の私&彼氏さんは、ためらうことなく
日曜である今日に狙いを定め、LOTSビルを訪れました。

んもう、4Fイベント会場はクマまみれ☆
ぬいぐるみたくさん!グッズもたくさん!!
大の大人2人は、ニタニタしながらクマを漁り歩きました。

やっぱり一番ほしいのは、巨大なクマぬいぐるみでしたが
お値段がムリでした(-_-#)
ぬいぐるみはあきらめ、様々なクマグッズを購入☆
中でもヒットは、トランプ!
お手ごろ価格にも関わらず、手抜きなく全てのカードに絵柄が(*´ェ`*)
おすすめです。

あと、リラックマの顔のテーブル買いました。
元々あった家のテーブルがデカすぎてジャマだったので
思い切って変えちゃおうと…。
部屋もすっきりになり、なにより可愛い!!
いい買い物しました。

お部屋がどんどんクマ色に染まっていく…。。。
そんな夏の一日。

宣言
[PR]
by marimoraise04 | 2005-08-07 23:58 | おバカな日常

社会人

得たもの:
仕事、給料、同僚、その他いろいろ(あえて書くまい)
朝遅刻しないというスキル

失ったもの:
時間、若さ、宅配便を受け取るタイミング、料理のスキル

料理ね、特別できたわけでもないんだけど…。
ものぐさだからか、ほんとしなくなりました。
自分ひとりのために、わざわざ10時すぎて作ろうという気が起こらん。

が、昨日は彼氏さんが、会社の飲みの帰りに
うちに泊まりにくるという予定でして。
気をつかってたぶん食べていない&酒にやられているのだろうと思い
自分の食料がてら、夜食と称して久々にゴハンをつくってみた。

肉じゃがと、すまし汁。(米在庫切れのため、主食なし

めちゃめちゃ久々に、本みてつくりました。
というものの、肉じゃがなぞ本見なくても作れるだろ、とみなさんお思いでしょうが
ワタシの肉じゃがは「すきやき煮」と言われるくらい
味が本家と違うらしく。
そんなものを食べさせるわけにはいかないので、ちゃんと本見てつくったヨ。
(女の子してるなぁ、ワタシ)

すまし汁は、最初味噌汁にするハズでした。
ダシに火をかけ、冷蔵庫のミソに手をかけた瞬間、目に入ったのは

賞味期限:2004.10.04

Σ( ̄Д ̄;)ガビーン。

こんなもん、愛するダーリンに食わせられるか。バカもの。

と、いうわけで、急遽すましに変更。
しかし、豆腐を入れすぎて、結局
澄んでない、しょっぱいだけの濁り汁ができあがりましたとさ。

そんなムチャなメニューだったにもかかわらず
おいしいと食べてくれた彼氏さん、ありがとうございました。

あ、でも、にくじゃがは自分でも会心作だったと思います。ハイ。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-07-18 21:03 | おバカな日常

愛知急迫

ハイ、行ってきましたナゴヤです。

ちゃんと万博にも行ってきましたよ。

平日だと思って、ナメてかかってました。
なんでこんなに平日(しかもナカビなのに)にヒトがおるのだ??

みんな休みとって来たのかな…。
見た感じ、ちょっとお年を召した方々が多かったような気がしますね。
…いいな、平日に遊びに行けるなんてさ
(オマエさんもつい最近までそうだったでしょ、と突っ込んでみる)
これまで、長年苦労してこられたご褒美なのでしょうね。
ワタシも長生きして年金と遊学の日々を勝ち取りたいものです。

肝心の地球博ですが
トヨタ館以外の、メインといわれるものは大体見てきました。
中でも、長久手日本館の360度スクリーンには圧倒。
ちょっと酔いそうになったけど・・・いい体験でした。また見たい。
あとは…キッコロゴンドラの眺めがサイコー☆
600円という超高価乗車代に納得がいきませんでしたが、
まあイベントですし。結構おもしろかったのでよしとします。

万博には縁がないと思っていたので、こういう機会にめぐりあえたのは
幸せだったと思います。しかも会社員の身で、平日に行けたのは…。
会社のヒトにも「勝ち組やね」って言われました。
いや、いい体験させていただきました( ̄(エ) ̄)ノ”
できることならまた行きたいっす。
…でも、行くとしたら土日だろな…。
平日にアレだったら、土日は…(クラッ)

オマケ:
友達(女)が「キッコロ~キッコロ~!(ハァハァ)」と、
ずっとマスコットキャラクタ「キッコロ」に興奮し続けていたのが
一番印象深かったかもしれない。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-07-15 20:26 | おバカな日常

愛・地球博

あい・ちきゅうはくを変換すると
愛・地球は苦…苦ですか。苦。

冗談はこれくらいにしまして
明日から社員旅行に行ってまいります。

名古屋1泊愛・地球博です。

金曜は有無をいわさず仕事ですけどorz
しかも高速バスで岡山→名古屋ですが○+<

でも旅行中はそれは忘れることにしよう。
おもいっきり楽しんできま~。
(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

物騒だしね(でんじゃー
[PR]
by marimoraise04 | 2005-07-12 23:39 | おバカな日常

お掃除

今日は2週間ぶりに掃除しました。
ちなみに洗濯も同じ期間くらい放置してました。
大丈夫、お、同じものは着てないから…うん。
先週旅行行っちゃったからね、平日はムリだしね。

…ハイ、言い訳終了です。

彼氏さんも動員しての掃除です。
…あああ、女失格でござる(-_-#)
そのおかげで、まぁまぁキレイ?になりました。

今日は彼氏さんがいろんなものを持ってきてくれました。

・健康器具(マッサージ機)
・ダイエットキャンディー
塊魂

マッサージ機はなんと2つも!
トントンたたくやつと、ブーンって震えるやつ。
どっちも使うと血行がよくなりすぎてカユくなりますΣ(゜◇゜;)
でも、いい気持ちです。

ダイエットキャンディー。
日々順調に膨張をくり返すまりもを気遣ってか
キウイ味のダイエットキャンディを買ってきてくれました。
そのキャンディーの中に入ってるタネが膨らむんですよ
それで、満腹感を与え、食欲を減らすと。

…食欲は減るのですが、どっちかというと気持ちわるくなります(-_-#)
でも、効果はありそうなのでありがたく食べます。

最後、塊魂♪
これ、なかなか名作のゲームですよ。
ルールは簡単、ただ転がしてモノを巻き込むだけ!!
…世界感とか、もうムチャクチャな感じが大好き。
2人でワーワー言いながら対戦ですよ。
みごとまりもの☆☆勝利☆☆です。
今度も負けませんよ。

おもしろいのでぜひみなさんもお試しあれ。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-07-10 22:51 | おバカな日常

電車男

ああ、ブログ放置1週間すぎてました、まりもですorz

幸せだから放置してたわけでも(幸せですけども!)
死んでしまったから放置したわけでも(生きてますよ!!)ありません。

仕事が忙しいというわけでもないのですが
忙しさよりも時間がかかるっつーのがあります。
やること多すぎ。プログラムムズすぎ。
プログラマやってると、気がつくと時間が一気に経ってるワケで。
8時9時とかあっというまですわナ。
それで、家に帰ったら一気に疲れが出ると…。

最近の家での行動
帰宅→放心→(気力があれば洗顔&ハミガキ)→寝る

…ダメだ、これでいいはずがない!!!
なんとかせねば!早く帰ってリラックスせねば!!!
…と、考えつつも

…当面の間、定時には帰れそうもありましぇーん(´Д`)


会社の話はもーいいっす。

今日、やっとの土曜日☆
前々から彼氏さんと約束してた、映画を見にいきました!

そう、アレです。
今話題沸騰中!!

それは「電車男」

…あれ、ずれた??
…ああ、スターウォーズ公開始まったんだっけ?

…ですが、あえて電車男です。
時代の流れにわずかに逆行してみました。

いやー、爆笑爆笑。
席も、スターウォーズのおかげでゆったりだったし
めっちゃおもしろかったです。
映画嫌いの映画めったに観ない私が言うんだから、確実です。

途中、2ちゃん用語が出るところが結構あるんだけど
そこでクスクス笑っていたやつ、
間違いなくねらーだろ。そうだな、ねらーだな。

…(- -)ノ

…全然知らなかったら、笑うところなのかもわかんないよね…。
そうだよね。うん、彼氏さんと目見合わせて笑っちゃったよ。
はいごめんなさい。

おもしろいのももちろんのこと、
もうボロボロ涙がでるくらい感動できる映画でした。
うーん、ロマンチックですな、あんな出会い。。。
電車男のピュアさに感動ですたですた。

ね、涙がでるくらい感動したね☆彼氏さーん(笑


(空白の9日間の日記は時間ができたら書きますので
待機きぼーん☆☆ミ)
[PR]
by marimoraise04 | 2005-07-09 19:46 | おバカな日常