グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:文句( 7 )

どうなのかなぁ

最近になって、体のことでいろいろ考えることが多くなりました。
社会人は、健康が基本です。

まぁ、そうなんだけど、それとは違う観点で
自分の体のことで、いろいろとものすごく心配なことが出てきました。
たぶん、てかかなりの確率で大丈夫だと思うんだけど…。

でも、ふつふつと不安が大きくなっていきます…。
考えすぎだといいんだけどなぁ…。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-04-23 23:26 | 文句

南セントレア市!

これ、どっかのヨロレイヒ~な国の地名じゃないですよ。
れっきとした日本の、しかも愛知の地名です。
美浜町と南知多町ってとこが合併して、この名前が決定していたそうです。

セントレアて。(+南←このへん日本ぽい)
元の地名の名残皆無ですがな。いったい何を元にセントレア?

記事をよくよく見たところ、セントレアとは「central + air」っていう
英語をもとにした造語だそうです。
となり町に空港ができたらしく、その空港の愛称とのこと。

まぁ、私は愛知県民でもなんでもない西日本の晴れの国民なので
この市名に関して意見できる立場にはないとは思うのですが、
実際そこに住んでる人たちも、そーとー反対しとるらしいです

そもそも、2つの町が合併するにあたり
新しい町の名前は一般公募されていたそうなんですね。

その結果↓

1位: 南知多市 70件
2、3位: 美南市(びなん27票、みなん14票) 

セントレア市 南セントレア市 0票

そうです。
市民は誰一人として(いや一人くらいはいたかもだけど)
セントレアなんぞ思いもしなかったワケです。

長いと怒られたので、続きはこちら
[PR]
by marimoraise04 | 2005-02-10 00:20 | 文句
この時間にもなって、またまりもが学校へ現れないとご心配のあなた。
ご安心下さい。
家でうだうだごろごろしてるだけですから

研究室の人が見たら殺されるな、私。
実験が昨日で終わったのと、昨日飲んだくれた(ってもチューハイ1杯)
せいか、全身だるだるで、起きたらいいとも始まってました。
オマケに超重要なものをなくして、それ探してたら14時すぎちゃって、
そんな時間から家出たら、学校着いたら昼3時ですよ。
その時間から学校行ったとしても、
朝から来てる人にとっちゃーええ迷惑でしょうな。
実際めっちゃ冷た~い視線とんでくるし。まぁ偉くもないのに社長出勤じゃあ…。

つーわけで、なんか行きにくくなっちゃったので
今日はもう行かないもんね。ぷん。

16時くらいになったら、バイトに行くことにします。
今日の予定決定。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-01-27 15:02 | 文句

おいおいー

日曜日だとゆうのに、学校へと赴いてまいりました、まりもです。
ええ、ここではまりもなんです。まりもとゆーことにしといてください。

あらかじめ宣言。
今日はかなり不機嫌です。

今日、夜8時より学校へ来いとの先輩&先生からのお達しでした。
明日(今日かな)から始まる、実験についての打ち合わせのためです。
ただの打ち合わせで終わるのだと思ったのだけど…
画像がでないとか、PCに使うソフトが入ってないとか、
数多く問題が発生し、結局2時間半くらいかかりました。
で、Y助手には「今日はイオンに寄れると思ったのに」とか、
「セットアップっていうのは、ちゃんと動いて
実験が出来る状態のことをいうんだよ(まぁ正しいですけど)」
とか、くどくどくどくどとつぶやき文句言われました。

てかなんで先輩には一言も言わずに私にばっかりいうんだよー。
イベント後学校行ったら、もう準備できたから大丈夫、帰っていいよー
って先輩言ってたから、すっかりできたもんだと安心してたのにー。
…共同実験者の私にも、そりゃ責任はあるけど…。

明日は8時に学校いかなきゃ…。
今日はあまり気分のいいブログじゃなかったですね…
許してください。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-01-24 00:57 | 文句

んもーーー!!

まりもはただいまイラついております。
う~~~~。。。
私はいいくるめられることが多い。
人のゆうことが大体いっつも正しくて、
私が主張することはたいてい誰にも受け入れられない。
つっぱねられておしまい。
きちんと理路整然と説明できない自分の頭が悪いとはいえ、
あんまりではありませんか。自分の主張が怖くてできなくなっている今日この頃。

ああ、頭がよくなりたい。

…明日かけなかったら、これが今年最後の更新。
やだこんな締め方!!(≧□≦)ノ
[PR]
by marimoraise04 | 2004-12-28 20:01 | 文句

あ~~~

アッタマがんがんです。
どうやら、学祭のためずっと抑えていたカゼが悪化。
うー、もう寝る。寝てやるっ。
[PR]
by marimoraise04 | 2004-11-08 22:36 | 文句
研究室の件は、ちょっと勢いあまって書きすぎました。反省します。
んでも、ここには表では書いてないようなちょい過激なまりもの本性が出てますんで
少々は見逃してくだされ。

ところで。最近いくら寝ても、全然疲れがとれないヨ…。
朝には一応目が覚めるんだけど、体が動かない。
血圧が低いのもあるけど、冬はいつもそんな感じ。
はー、早く春になれ。
(…そういえば、まだ冬にもなってないよな)

今、バイト期間です。
ホントにお金がないので、頑張って稼がなきゃ。
あ、実験の解析しなきゃいけないんだった。
学校も行かなきゃ。
もうすぐ、最後の学祭。
サークルも頑張らなきゃ。

…うひー、忙しいぃぃぃ。
[PR]
by marimoraise04 | 2004-10-28 22:26 | 文句