グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食い意地( 16 )

ふとった

二重アゴが日に日に厚みを増している今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでせうか。

デブまっしぐらなまりもです(-_-#)
自慢じゃありませんが、
卒業後4キロ増えました。ありえない。

禁お菓子(もう一ヶ月は買っていない)、
歩く距離増、昼定食(¥400)の白飯は食べない。
これだけの苦行(大げさ)を重ねているというのに、
逆にフォルムは膨らむ一方である。

理由を考えてみた。
夜の食事の時間かと思ったが、
大学のときと大して変わってない。

ったらこれしかないな。
基礎代謝低下!
あなおそろしや(-_-#)

基礎代謝は、筋肉量に比例する。
確かに運動量はガクゼンと落ちたな…。
大学のときにはなんだかんだいって、剣道もちょっとやってたし。
それよりなにより、合唱をやめたのが痛いようである。
今思えば、かなりの腹筋と立ちッぱ(練習は立ちっぱなしだから)
で、文化部だけども結構な体力を使っていたのだろう。

というわけで、今モーレツに歌いたい。
しかしこれから残業の嵐に巻き込まれるようである(-_-#)
手っ取り早く基礎代謝があがる方法とか、
1000円くらいで売ってないだろうか。
売ってたら即買いしてしまいそうである…。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-10-30 21:09 | 食い意地

中華…??

今日は、会社の部署の先輩がゴハンを食べさせてくれました。

ワタシの部署には、ちょっと変わった先輩☆さんという方がいらっしゃいまして
その方のススメで中華食べようということになりました。

…なぜか倉敷(会社からクルマで約1時間ちょい)まで( ̄□ ̄;)

で、☆さんのクルマが先導して行ったワケですが
…やたらにそのクルマが遅い。
なんでじゃろな、と、まぁ同僚一同考えながら、無事店に到着。

…ん?
台湾料理??

(一同)…中華ぢゃないじゃんΣ( ̄□ ̄;)

仰天しましたが、中身はほとんど中華料理屋と変わりませんでした。
天津飯とバンバンジーとゴマ団子が特にウマでした。
ごちそうになるっていいなぁ~^^

ついでに「カエルのカラアゲ」も食べました。
みんな水っぽいだの、噛み切れない鶏肉だの、
やっぱりカエルだのゆーとりましたがワタシは結構イケた。
…普通に白身魚と鶏肉を足して3分割したような味でした。

先輩方もとても気さくな方々で、とても楽しい食事会でした。
仕事は大変だろうけど、ここならうまくやっていけそうだなぁ☆
と改めて感じました。
社会人頑張ります!!!



…で、
食事後発覚したことですが
☆さんのクルマが遅かったのはなぜか。

ずっと二速で走っていたらしい。
…オートマなのに。

しかも、他の先輩が突っ込み入れて、その事実が初めて発覚したようだ。
本人談:
「いや~、D(通常使うギア?位置??)でレバーが止まらなくてさぁ

…そういう問題じゃないです、☆先輩(-_-#)


(でも☆さんは、実際味がありまくりだし、とってもいい方なんですよw)
[PR]
by marimoraise04 | 2005-06-07 21:53 | 食い意地

イタリアーン

今日は、イタリアン居酒屋にて美食を堪能してまいりました。
いや、いいね、生活費のことを考えずにおいしいもの食べるのって…。

ついこの前まで、飢え死に寸前だったので、
このうえない幸せでした。
自家製ピザにパスタ、カルパッチョ、チェリーコーク…。

さいこーーーー!!


…ほとんど食事代出してもらっちゃいました。ありがとう。
ごちそうさまでした。
(まだ差分を払っていなかったりする)

More
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-28 00:25 | 食い意地
明太子、塩サバ、トントロ。

そして、ココイチのカレー。

チーズカレーうまいよな。うん。



今日は残業でした。
明日は給料日。やっと借金が返せます。
ヤター。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-24 23:39 | 食い意地

OH~☆

きょ、今日も行ってしまった…。

デパート7F催事場!!!

いや、あいラブカフェ(ローカル番組)で紹介された店がいっぱい来て
おいしいものを売ってくださると聞きまして…。
ついつい、チャリンコを飛ばして行ってしまいました。

お目当ては、彼氏さんオススメの豚まん。
(なんという店だったか、忘れた)
見事ゲットし、帰って一緒に食しました。
…ガブッ。
……おおおお!!!
う、うまい、うまいぞおおおぉぉ!!!!
(元ネタがわかるアナタはある意味エライ)
ブタ型の入れ物に入ったタレをかけると、またウマ!!
すばらしいブタまんを知りました。また買いに行きます。

で、
今日の目玉↓
b0042849_2302489.jpg

岡山の人気者☆○h!くんです!
(本人の了承を取れていないので多少画像処理ずみ)

…足が妙にリアルでこわひ!!!キャァァァ!!((゜Д゜;)))

そうそう
[PR]
by marimoraise04 | 2005-05-15 22:59 | 食い意地

プラトニック・コンビニ

最近毎日更新を心がけていたのに、
ギリギリで間に合わず。
ええい、時間詐称してしまえ。

なんか卒業したての頃より、ちょっとやせました。
そういえば、最近お菓子食べてないや。
っていうか、供給元であったコンビニにも行ってないや。
いいことだ。
この調子でどんどん減量じゃ。

行ってないっていうか、資金がないので行けないのであった。
今月のお給料(初任給)、半月分だそうだ。
だまされたーーー。

初任給で、親孝行とかしたかったのですが、
逆に請求しないと生きていけないかもしれませんな。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-04-19 23:32 | 食い意地

カニ~カニ~

昨日ですね、カニ食べ行きました!!

しかも、奢りです。タダ飯です!!
こんな幸せなことってあるのかしらっ!?(≧▽≦)ノシ

今回ごちそうしていただくのは、借りているアパートの大家さんです
ただのイチ住民が、こんな待遇を受けていいのでしょうか…。
大家さんにごちそうしていただくのは、これが3回目です。

ホントは家を引越したいのですが、
本格的に言い出せなくなりそうです。
まぁ、今日はそれは考えないことにします。

張り切って某カニ料理屋にいきました。
値段…。(  ゜ー゜;)
普段目にしているのとケタが一つ違うんですが。

「遠慮しなくていいんよ」と勧められるがまま、
さまざまな料理が注文されていきました。
料理が来るのは激遅でしたが、味はやっぱり美味!美味!!
うま~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ さすが魚介の王様カニ。
そして、店が高いだけあり、焼きも刺身も身がたっぷり!
甘いし、塩加減も十分…あぁ、もう言うことないっす。

遠慮も捨て去り、思いっきりハラいっぱいになりました。
しかし、それだけ食べてから、後でものすごい罪悪感がワタシを襲いました。

と、いうのもワタシが食べただけでも

完全に一人で食べたもの
茶碗蒸し ¥800
カニグラタン ¥1100
カニにぎり ¥750
アイス ¥500

私が一人で頼んだのでなく、6人でつついたもの
カニサラダ ¥1300×2
焼きガニ ¥2800×3
カニ刺し ¥2000×4



これ以外にも、6人それぞれが頼んだものがあり、
家で待つ家人のためのおみやげもあり…。

……。
いったい、いくらかかったのでしょうか…。

でも、こういうときって、あんまり「結構です」っていうのも
失礼って言うし…。
自分で、アレ食べたい、コレ食べたいって言ったわけじゃないし…。

ま、いっか☆おいしかったしぃ~(≧▽≦;;)ノシ
(あまりに心苦しくなったので、開き直ることにしました。)
[PR]
by marimoraise04 | 2005-04-03 20:29 | 食い意地

ラーメン

日が変わる直前に、食べに行ってしまいました。
…ダイエット宣言したばっかりなのに…。
でも、お菓子は買わなくなりました。
ちょっと進歩でしょ。

で、行ったのは岡山でもうまいと評判の琥屋です。
ラーメン博士Kズエさんが太鼓判を押すくらいなので、
うまいんだろうなーと期待しながら店に入りました。

この店、確かどっかの有名店で修行した人がやってる店らしく、
メニューがその店とおんなじらしいです。
とんこつラーメンで、あっさり風のシロと、コクのあるアカというのがあるそうで。
とりあえず、最初だからということで無難にシロを頼みました。

とんこつって、結構ギトギトでむつこいイメージがあったのですが…
スープを一口すすり、びっくりしました。
とんこつとは思えないほど、あっさり。
それでいて、しっかりスープがうまい。
全然しつこくない、とんこつラーメンでした。
そしてチャーシュー!でかさにびっくり、食感にびっくりです。
大きいうえに、トロトロにやわらかかった…。
麺もちょうどよい固さだったし、文句なしです。うまかったです。
トッピングが入れ放題なのもポイント高でした。
さすが、Kズエさんが推すだけあるなぁ…。
また行こうっと。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-02-04 23:55 | 食い意地

節分

今日は節分です!
豆をまいて、太巻きを食べる日です。
方角は…南南東?南東南?
ともかく、吉方を向いて太巻きを食すと、一年元気に過ごせるそうです。

毎年、まりも家でも太巻きと豆まきは恒例でした。
一人暮らし始めてからも、かかしてません。
太巻きを一人大口を開けてかぶりつき、
豆まき…は、掃除が面倒なのと一人女子大生が

「鬼は外おおおぉぉぉお!!!」

…と叫びながら豆を投げ散らすのも恥ずかしいので
2粒くらいしか投げませんでしたが
ちゃんと節分のイベントをこなしてきました。

おかげさまで、大きな病気もケガもなく過ごせてきました。
(中程度はあったかしらん)
今年も、学校終わったら太巻きと豆を買いに行こうと思ってました。
ムリでした○+<

明日論文タイトル提出だけあり、まずセンセイにつかまりました。
そして、レジメ直し終わりませんでした。
帰ったのは11時…スーパーはもうどっこも開いてにゃい。
まだ日も変わってないし、コンビニに置いてるかな!??
と期待して行きましたが、やっぱり置いてませんでした。

毎年やってたことを、できなかったとなると、
ネガティブ女王まりも、なんだか微妙な気分…。
今年は元気に過ごせるかしら。
なんだか心配だから、明日太巻き食べよう。
…うん、1日遅れでも、多少効果はあるじゃろう…。
豆は…大豆水煮缶を乾…
いや、おとなしく納豆でも食べるか。

今年も元気にすごせますよーに!!
[PR]
by marimoraise04 | 2005-02-03 23:46 | 食い意地

ちゅうかなぱいぱい

懐かしいタイトルだ。
これが分かる人は、ハタチ超えている。間違いない。

それはおいといて
今日、実験手伝ったお礼とのことで
H先輩の奢りで、5人で中華を食べに行きました。
結構お高そうな店です。
1km先でも一目で中華料理屋とわかるくらい、
ギラギラとネオンが輝く、どハデな店です。

いや、結構おいしかった。
中でもこのタイのカラアゲ?なんかカリカリに揚げて
甘辛ソースを掛けた一品。超美味でした。
食感もサクサク、中はフワフワ。
先輩方は、頭の部分までバリボリ食ってました。

あと何が出たかなぁ。
牛肉の胡椒炒めと、鶏肉とカシューナッツの炒め物と…
あ、中華がゆもあった。これは絶品でした。
最初、白飯かおかゆのどちらかを選ばないといけなくて、
S島っくすだけ白飯で、あと4人はみんなおかゆにしたのです。
メインがぞくぞく出る間に、白飯だけ先にきました。
味の濃いメニュー食べてたら、一緒にゴハンが食べたくなるじゃないですか。
4人とも「ゴハンがほしいー!」って感じになってるとき
S島っくすだけが、我勝者!のごとく白飯をほおばり勝ち誇っていましたが
私的には、おかゆ選んだ方に軍配上がったような気がしますよ。ふふふ。
最後に出た、豆乳プリンもおいしかったー。しあわせでした。

b0042849_12321024.jpg

←タイのカラアゲか何か。
 左上がH先輩
(画像編集処理ずみ)
[PR]
by marimoraise04 | 2005-01-28 12:12 | 食い意地