グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋、紅葉とサルの季節

てーるーやーまーもーみーじーーー

というわけで、ダーリンとともに
真庭の名勝「神庭の滝」に行って来た。

高速を降りてすぐの信号待ちで、新車赤コルトに乗った
カズコカップルを対向車線で目撃。
世界はせまいと心からおもひました。

やはり、紅葉シーズンってことで結構な観光客の数。
公園まで長々歩き、たどりついて目にしたのは
「ナイロン、紙袋は持ち込むと危険です」との張り紙。
そこにはおサルの大群が生息しているので、
気を抜くと襲撃されて、略奪されるらしい。おーこわ。

実はその日、一緒に紅葉見ながら食べようね☆
ってことで、なんと彼氏くんが
お弁当を作ってきてくれてたのです!

…普通は女の子が作るンだよネ…ごめんね…
前日はお友達のおうちにお泊りだったから…ごにょごにょ(-_-#)

まぁ、言い訳はさておき
そんなすばらしい手作り弁当をサル共にパクられるわけには参りません。
公園の入り口直前で、仲良く賞味いたしました。
大変うまーでした☆(*^▽^*)
ワタシがつくるより、たぶん上手だ。
いいダンナになるよ、キミキミ。

そしていざ公園内へ。
今年は紅葉の見ごろが遅れていると聞いていたので、
遅めに行ったつもりだったのだけど、半分近くはまだ
緑色のモミジのはっぱでした。
全部キレイに赤く色づいた紅葉が見れなかったのは残念だけど
緑、黄色、赤と全部の色がついたモミジもまた、趣深いものでした。
そして、滝がすごくキレイ!デカイ!!
その滝と、辺りの風景とのコラボレーションは、
文才のないまりもには表現しきれません…大自然偉大。
日常よどみまくっている我々2人の心を、
マイナスイオンでキレイに洗いながしてくれました。
いやぁ、よかったよかった。またいきたいっす。

そろそろ、モミジ全体が赤くなるころじゃないかな?
明日の予定が何も決まっていない、岡山在住のアナタ、
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。






その1
ここのサルはやたらにヒトになれており、
なんと我々の目の前で交尾をしようとした
(実行していたのかもしれんが)
…慣れすぎだろ。
そして、おっさんの集団が、サルカップルの目の前で
その瞬間をカメラに収めようと、笑顔で構えていた。

その2
滝を見る直前、公園に入った直後に
山のすっげぇ上のほうに洞窟を発見。
好奇心いっぱいの我々は、険しい山を登り洞窟に無事到着、
無事下山。

しかし、帰りの道中、その時の体力消耗により
まりもダウン。どんだけ体力ないんじゃ…。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-11-13 19:00 | イベント