グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

社会人

得たもの:
仕事、給料、同僚、その他いろいろ(あえて書くまい)
朝遅刻しないというスキル

失ったもの:
時間、若さ、宅配便を受け取るタイミング、料理のスキル

料理ね、特別できたわけでもないんだけど…。
ものぐさだからか、ほんとしなくなりました。
自分ひとりのために、わざわざ10時すぎて作ろうという気が起こらん。

が、昨日は彼氏さんが、会社の飲みの帰りに
うちに泊まりにくるという予定でして。
気をつかってたぶん食べていない&酒にやられているのだろうと思い
自分の食料がてら、夜食と称して久々にゴハンをつくってみた。

肉じゃがと、すまし汁。(米在庫切れのため、主食なし

めちゃめちゃ久々に、本みてつくりました。
というものの、肉じゃがなぞ本見なくても作れるだろ、とみなさんお思いでしょうが
ワタシの肉じゃがは「すきやき煮」と言われるくらい
味が本家と違うらしく。
そんなものを食べさせるわけにはいかないので、ちゃんと本見てつくったヨ。
(女の子してるなぁ、ワタシ)

すまし汁は、最初味噌汁にするハズでした。
ダシに火をかけ、冷蔵庫のミソに手をかけた瞬間、目に入ったのは

賞味期限:2004.10.04

Σ( ̄Д ̄;)ガビーン。

こんなもん、愛するダーリンに食わせられるか。バカもの。

と、いうわけで、急遽すましに変更。
しかし、豆腐を入れすぎて、結局
澄んでない、しょっぱいだけの濁り汁ができあがりましたとさ。

そんなムチャなメニューだったにもかかわらず
おいしいと食べてくれた彼氏さん、ありがとうございました。

あ、でも、にくじゃがは自分でも会心作だったと思います。ハイ。
[PR]
by marimoraise04 | 2005-07-18 21:03 | おバカな日常