人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カニ~カニ~

昨日ですね、カニ食べ行きました!!

しかも、奢りです。タダ飯です!!
こんな幸せなことってあるのかしらっ!?(≧▽≦)ノシ

今回ごちそうしていただくのは、借りているアパートの大家さんです
ただのイチ住民が、こんな待遇を受けていいのでしょうか…。
大家さんにごちそうしていただくのは、これが3回目です。

ホントは家を引越したいのですが、
本格的に言い出せなくなりそうです。
まぁ、今日はそれは考えないことにします。

張り切って某カニ料理屋にいきました。
値段…。(  ゜ー゜;)
普段目にしているのとケタが一つ違うんですが。

「遠慮しなくていいんよ」と勧められるがまま、
さまざまな料理が注文されていきました。
料理が来るのは激遅でしたが、味はやっぱり美味!美味!!
うま~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ さすが魚介の王様カニ。
そして、店が高いだけあり、焼きも刺身も身がたっぷり!
甘いし、塩加減も十分…あぁ、もう言うことないっす。

遠慮も捨て去り、思いっきりハラいっぱいになりました。
しかし、それだけ食べてから、後でものすごい罪悪感がワタシを襲いました。

と、いうのもワタシが食べただけでも

完全に一人で食べたもの
茶碗蒸し ¥800
カニグラタン ¥1100
カニにぎり ¥750
アイス ¥500

私が一人で頼んだのでなく、6人でつついたもの
カニサラダ ¥1300×2
焼きガニ ¥2800×3
カニ刺し ¥2000×4



これ以外にも、6人それぞれが頼んだものがあり、
家で待つ家人のためのおみやげもあり…。

……。
いったい、いくらかかったのでしょうか…。

でも、こういうときって、あんまり「結構です」っていうのも
失礼って言うし…。
自分で、アレ食べたい、コレ食べたいって言ったわけじゃないし…。

ま、いっか☆おいしかったしぃ~(≧▽≦;;)ノシ
(あまりに心苦しくなったので、開き直ることにしました。)
by marimoraise04 | 2005-04-03 20:29 | 食い意地