グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青ヒモ

今日は、バイトにいそしみました。
今週はめずらしく学校にずっといたので、気分転換にもなりました。
すごく居心地がいいのです、このバイト。
結構別の大学の友達がいるので、研究のこともちょっと忘れられます。
それに、自分が必要とされてる場って、なんかうれしい。
論文はあんまやる気しないのに、めっちゃ頑張ろうって気分になります。

もうすぐ、このバイトにもさよならです。さみしいなぁ。
最後だから、めいっぱい働こうと思います。
…うーん、論文あるからそうもいかないけど、
できるだけ、しっかりお役にたとうと思います。


えー、さてさて。
そのバイト中に、ケータイの話になりました。
後輩の子が、私のケータイ見て
「キレイですね~私なんて、もうこんなボロボロですよ~…」
って、言ってくれました。
私のケータイはまだ使って1ヶ月しか経ってないので、まだピカピカなのです。
「そ~なのよ。まだ新しいからねぇ~☆」
なんて、自慢げに話しておりました。

そんなこんなで帰宅。
自転車の鍵を、カバンから取り出したその時でした。

…ゴトッ(シャラン)。

…( ゜ー゜;)

紛れもなく、私のケータイちゃんがストラップを揺らして落ちた音でした。
初落としです。しかも、アスファルト上に墜落です。
傷のないキレイなバディを、誇らしげに披露したばっかりだったのに…。
自慢のケータイちゃんの角に、歯形のような傷跡が刻まれてしまいました。
ケータイちゃんを自らキズモノにしてしまいました。

あれだけ傷には気を配っていたこのケータイちゃんですが、
たぶん、これから急速にボロボロへの道へと突き進んでゆくのでしょうな…。
一回傷がつくと、外見に関してあんまり気にならなくなっちゃう。
ふと気付いたときには、うわー、よくこれで壊れないなぁってくらい
究極にボロボロになってたり。

何事にも、滑り落ちるキッカケってのがあるんですな。

私なんぞもそうです。
一回太りだすと、もうどうでもよくなっちゃう。
で、見ちゃいられなくなる体型になる頃に、ようやく気付くんですな。
その頃には、もう手遅れだったり…

そ、それはイヤーーーー!!
[PR]
by marimoraise04 | 2005-02-07 00:20 | おバカな日常