グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

センター試験1日目

今日は寒いのにもかかわらず、受験生のみなさんはセンター試験だそうです。
ご苦労さまです。頑張ってくださいな。
こう書くと全くの他人事のようですが、実はそうでもないんです。
今日は、某場所で、受験生とほぼ同じ日程で、センター試験をうけるという
めずらしーバイトをしておりました。(時間は違うけど)
帰ってからネットで見ると、受験生が受けたのと全く一緒の問題の様子。
出来は…(-_-#)
まりもはアタマが悪いんです。できるだけ探らないように。

思えば自分が受験生の頃…。
「センター試験=運試しの場」としか考えてませんでしたな。
物理とか、こんな問題みたことねぃよ!!!ってのばっかで
(…それはね、お前が勉強してなかったからですよ、と自分つっこみ)
でも出来る人はめちゃめちゃできる科目なわけで、
きっと、解き方を思いつくまでの思考回路の長さが違うのだな、と
努力もそこそこに、真っ当に解く事をいさぎよく諦め
インスピレーションと思いつきでマークシートを塗りたくった、そんな青い冬。
そんな感じで数分たりとも勉強してなかった化学で60点とか取った日には
「おお、私、実はすごい?」と努力と実力以外で自信もっちゃったりして。
実におバカな高校生でした。

あの時、ちゃんとマジメに勉強していたら、
今の人生はどうなっているのだろう…。
いや、ほんとに、どうなってたんだろ…???
[PR]
by marimoraise04 | 2005-01-15 23:10 | おバカな日常