グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリ…

は、あんまり好きじゃないです。まりもです。
…いきなりさぶい登場ですが、今日は本当に寒いんです。
ツッコミは勘弁してください。

クリスマスは大好きです。
…が、今年は21~23日に扁桃腺をまた腫らし、熱を出しました。
クリスマス友達と過ごすと書いたんですが…
24日に治る保障はなく、パーティー中にぐったりするのも申し訳ないと思い
23日中にキャンセルしてしまいました。
…申し訳なさすぎて、会わす顔がない。ごめんなさい。

今年のクリスマスはおいといてですね、今回のブログは
一人暮らしを始めてから過去3年のクリスマスについて語ろうと思います。


1年目:
まだ実家が恋しいお年頃です。
よって、実家に帰って家族とメリクリ。


2年目:
今年約束していた子&その子と私の共通の友人総勢4人にて、メリクリ。
最初は3人で、テレビを見ながらキムチ鍋
倉敷にチ○リ公園という、実にマイナーな遊園地(…なの?)があるのですが
そこに、カップルがわんさかいて、彼らが

「これからもずっと一緒にいようね☆☆ まり&ゆうた」

…とか書いてでっかいツリーに飾っていく映像を眺めつつ
「あー言っとるけど、どーせ1年もたんて、絶対」
「あれ、今から剥がしにいこうやーー」

とか、画面に向かって罵りあう女子大生3人(カレシなし)。
実に痛々しい光景だったことでしょう。

そしてキムチ鍋をたらふく食べたあと、4人でケーキ2ホール空けました。
今となっては良き思い出です。


3年目:
秋、カレシにこっぴどくフラれ、独り身。
その冬、お金が貯まり念願だった自動車免許を取ろうと考えてました。
「…春になるまでに取るには、今年中には入所しなきゃ…。
 でも、そうしたら、入所できる日は…24日しかないじゃん…。」
ヤケクソになり、イヴに自動車学校入所決定。
しかし、いくら一人とはいえ、イヴなんだし、チキンくらいは欲しい。
コンビニに直行。チキンはたくさんあった。並ばなくても買える。
よし、1本だけでも買おう…。
しかし、その日に限って
コンビニの店員がカッコよいお兄さんでした。

チキン1本=女一人クリスマスがバレる

こんな公式が、アタマをよぎってしまいました。
ついつい見栄をはりチキン2本購入。
1本は入所式前に、1本は入所式後に食べました。
一人で。

その次の日は、大学の友人と2人で、
カップルだらけのパフェ屋に突入。
お洒落なディナーをするには、ちょっと若すぎる
高校生らしきカップルたちが、制服でデートをなされていた。
なんて勇気ある私たち、ハタチ過ぎ。
おうちに帰って、男らしく仲良く焼肉をほおばりました。美味でした。
まぁまぁメリクリ。



いちおう今年:
イヴだというのに、病院に行く。
30秒も問診されないうちに、検査のため血を抜かれる。
問題ないと一蹴、うがい薬くれました。
…血を抜く必要、あったんですか?センセイ…。
結果、サイフ-¥2500。行くんじゃなかった。
おうちでおとなしくしていると、
来ないはずのあの人が、パーティー帽子を被り、
クラッカーを鳴らして来訪されました。
素直に、うれしかった。

社会人1年目、来年のクリスマスは、果たして…?
[PR]
by marimoraise04 | 2004-12-25 17:18 | おバカな日常