グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふたご座流星群☆☆

とゆうわけで、今日は合唱終わって、その後岡山での用事を終えてから
カレシと美星に☆を見にいきました。
数日前、ネットで「ふたご座流星群を見ようキャンペーン」なるものを発見し
せっかくだから見に行ってみるか、ってことで。

しかし今日に限って、空が異様に遠いこと遠いこと。
総社でも、オリオン座が確認できるくらいしか星が見えなかった。
美星までわざわざ行って、流れ星見えんかったら泣くぞ、マジで。
びくびくしながら車で走ること約1時間、星の町美星に到着。
空は確かに遠いものの、見える星の数は総社の比ではありませんでした。
さっすが星の町~☆☆
コンクリの地面にねっころがり、空を見上げる2人。
キレイだなぁ、うっとり☆

しかし…。
…流れない。
うむ、おかしいな。
こんなに星いっぱいあって、一個ぐらい流れてきてもええんじゃないの?
ってくらい、最初はお空はカッチカチに固まっておりましたが…。

ミ☆ ヽ(゜ロ゜(-_-;)ゝ アッ!
オオッ、という周りのギャラリーの歓声と同時、一筋の流れ星が…。
うわわ!すごい!キレイ☆
まりも「見た?ねぇ、見えたよね、ね??」
カレシ「…え?うそ!オレ見てねぇヨ!!!」
まりも「…( ゜ー゜; )」
ま、まぁ、みんな同じところ見てるとは限らないからネ。

いろんなところで☆が流れ、
見逃し、チラ見し、また見逃し、…。
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。ミ☆ Σ(゜◇゜ )
まりも「…今のは見たよね?」
カレシ「…うん、今のはオレもみたヨ」
まりも「(^◇^ )」

結局、寒かったので30分強ほどしか見ませんでしたが
それでも10個以上の流れ星を観測いたしました。
こんなに見たのは初めてだったのでなかなかよかったっす☆
よい思い出になりました。

あ、懺悔を一つ。
寝転がったときにカレシが写真を撮ろうとしてたけど
ライトがまぶしくて周りのひとが迷惑かなと思ったので、やめさせてしまった。
ちょっとスネさせてしまいました。
記念に撮っとけばよかったかなぁ。ちょっと後悔。

追記 
今回は…なんかノロケのような日記になってしまいました。
まぁ、そんな日もあっていいではありませんか。…ねぇ。
[PR]
by marimoraise04 | 2004-12-14 00:35 | おバカな日常