グチとノロケという目障り極まりないかもしれないブログ  閲覧には十分注意されたし


by marimoraise04
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ひさびさです。
これ以上放置してたら本気で削除されちまうー(-_-#)

最近はおしごとがとってもきついので
おちおち寝てもいられませんで。
納期がせまっているというのに
のんびりお仕事とかしてしまいます。
あせると疲れるのです。

そして眠いというのに、
朝からだを叩き起こさねばならぬのです。

人間って、葛藤の中もがいて生きていかねば
ならぬ生き物なのです。

…病んでるな、はぁ(-_-#)
[PR]
# by marimoraise04 | 2006-02-11 22:34 | おバカな日常

じんぐるべーる

先日悪酔いして死ぬ思いをしたという話題を書きましたが、
数日前、彼氏さんはもっと悪酔いをして帰ってきました。
地下街でしばらく寝ていたらしい…よくうちまでたどりついたものだ。
彼の名誉にかけて、詳細はこれ以上書くまい。

さて、今日はクリスマス☆
昨日は駅前のツリーの前で、買ったばかりのデジカメ(ついに購入)で
パシャパシャ写真をとり、チキンを食べ、プレゼント交換しました☆
私があげたのは、無難にネクタイと、クリスマスカードと
意表をついてサッカーボールです。
ワールドカップ試合球です。
よろこんでいただけて幸いでございました。

そして、私がいただいたのは、小さな筒型のペン立て?
…でカモフラージュされたお手紙です。
号泣だよこんにゃろう(T_T)
そして、NINTENDO DS&ニンテンドッグス!もくれました。
犬~かわいい~そして欲しかった~!大変感激しました。
盛りだくさんのプレゼント、ありがとうございましたm(__)m

ケーキは、25日の今日たべました。
ケーキもだけど、プレゼントもだけど…
やっぱり、一緒にいてくれる人がいるってのは、
一番幸せなことです。
楽しくて、幸せいっぱいのクリスマスでした…☆


一つ残念だったのは…
明石家サンタが見れなかった(TOT)(まだ言ってる)
M-1見てすっきりしてやるう(>_<)
[PR]
# by marimoraise04 | 2005-12-25 18:58 | おバカな日常

寒い~寒いよ~

寒さと同時、カラダも冷えます。お腹も冷えます。

ここ数日、体調もおかしいです。
お腹がずーーーーっとグルグルです。
そして、そんな中バカなんで、忘年会でがんばりすぎ
アル中になりかけました。
家に帰って、彼氏さんに介抱されたのは
消し去りたい過去です。
どうやら、

「死ぬ…もう死ぬ…ごめんね…」

とか言ってたらしい。
全然記憶にござーません(-_-#)

そんなワタシですがちゃんと生きてます。
腹は相変わらず…ですけど。
ヤクルトさん、頑張ってワタシのお腹を整えてください。
[PR]
# by marimoraise04 | 2005-12-18 22:11 | おバカな日常

よいことも悪いことも…

ああ、また放置…(-_-#)

お久しぶりです。まりもです。
最近いきなり寒くなりましたね。
話に聞くに、もう晴れの国でも雪が降ったとか!

…ワタシ実はその日大阪にいましたので、
まだ初雪みてないっす…。見たい。

みなさん、カゼとかインフルとかには気をつけてネ☆ミ


放置していた○日間のできごと
***************
よかったこと
学祭で歌えました。
ひさびさ、腹にちからをいれ、ココロと魂を込めて歌いました!
いやぁ、やっぱ歌はよい。よいよい!!
カラオケもいいけど、やっぱりみんなでひとつのハーモニーを
つくれる合唱が一番すきなのです。

わるかったこと
祖母が亡くなりました…。
あんなに元気にしていたのに、ホントに急。
祖父母の中でも、一番一緒にいた時間が長いので、残念です。
ただ、それだから、いつでもふらっと帰ってきて、
また、家の中でせかせか働く姿が見れるような気がして…
実感がわかないってのが正直な気持ち。

ワタシも、死に対して現実味を感じることができない
現代の子どもの一人なのかもしれない。
…そんな自分、どうなのって思いながら
…まだやっぱり実感わかない。
[PR]
# by marimoraise04 | 2005-12-08 22:07

合唱Bu!

もうすぐ大学の学祭です。

私もOBステージに参加するんですが、
今日現役生が学外で練習してるってもんで、
OB1年目3人ちらっと見に行きました(&自分らの練習かねて)

後輩たちは私を暖かく迎えてくれました(*^^*)
みんな良い子たちです。嬉しいことですね!

自分たちの練習もしつつ、後輩たちの出来を見てました。
私たちがいたころより、声がよく伸びるようになってきたね!
そして、きちんと自分たちで一つのものを作ろうと試行錯誤して、
ちゃんと確実に、歌うたびによりよいものを作りあげている。
私らが去って1年も経ってないんだけど、後輩の成長ぶりと
学生と社会人との越えられないカベをひしひしと感じました。

…若い。
歌う姿も若々しい…。
自分より年上な後輩ですら、若く感じる…。
ああ、疲れているのかしら。。

しかし、彼らの頑張ってひとつの作品を作りあげようとする姿は、
少なくとも明日からまた仕事に赴く私に刺激を与えてくれたようです。
明日からも…がんばるよ!!!学祭楽しみ(^○^)
[PR]
# by marimoraise04 | 2005-11-23 19:10 | 学校

ロイヤルホスト+

昨日、8時ごろから会社同期女子食事会
が開催されました。
最初に集まったのは、仕事がわりと少ないヒマ組3名
(まりも含む)
そして、30分後に1人、1時間後に3人…2時間半後に2人来ました。
忙しさまばらすぎです。
そして現在ヒマなことに罪悪感を感じる今日この頃です。

まぁ、もうすぐ私も激務になるんだけどな(-_-#)

仕事の話もでたけど、やっぱり仕事以外の場では
別の話題がいいよね、ってことで、
大学のときの話とかが主になりました。
さすがに、会社の外では仕事のこと考えたくないですからね。

結局、ロイホに9名、1時まで居座りました。
店のひと「いつまでいるんだよ」って顔してましたが、
そのへんは大目に見てやってください。
楽しいひとときを送れて、大変感謝しております。

またみんなでゴハン、できたらいいな☆
[PR]
# by marimoraise04 | 2005-11-23 11:57 | お仕事

秋、紅葉とサルの季節

てーるーやーまーもーみーじーーー

というわけで、ダーリンとともに
真庭の名勝「神庭の滝」に行って来た。

高速を降りてすぐの信号待ちで、新車赤コルトに乗った
カズコカップルを対向車線で目撃。
世界はせまいと心からおもひました。

やはり、紅葉シーズンってことで結構な観光客の数。
公園まで長々歩き、たどりついて目にしたのは
「ナイロン、紙袋は持ち込むと危険です」との張り紙。
そこにはおサルの大群が生息しているので、
気を抜くと襲撃されて、略奪されるらしい。おーこわ。

実はその日、一緒に紅葉見ながら食べようね☆
ってことで、なんと彼氏くんが
お弁当を作ってきてくれてたのです!

…普通は女の子が作るンだよネ…ごめんね…
前日はお友達のおうちにお泊りだったから…ごにょごにょ(-_-#)

まぁ、言い訳はさておき
そんなすばらしい手作り弁当をサル共にパクられるわけには参りません。
公園の入り口直前で、仲良く賞味いたしました。
大変うまーでした☆(*^▽^*)
ワタシがつくるより、たぶん上手だ。
いいダンナになるよ、キミキミ。

そしていざ公園内へ。
今年は紅葉の見ごろが遅れていると聞いていたので、
遅めに行ったつもりだったのだけど、半分近くはまだ
緑色のモミジのはっぱでした。
全部キレイに赤く色づいた紅葉が見れなかったのは残念だけど
緑、黄色、赤と全部の色がついたモミジもまた、趣深いものでした。
そして、滝がすごくキレイ!デカイ!!
その滝と、辺りの風景とのコラボレーションは、
文才のないまりもには表現しきれません…大自然偉大。
日常よどみまくっている我々2人の心を、
マイナスイオンでキレイに洗いながしてくれました。
いやぁ、よかったよかった。またいきたいっす。

そろそろ、モミジ全体が赤くなるころじゃないかな?
明日の予定が何も決まっていない、岡山在住のアナタ、
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

滝鑑賞後
[PR]
# by marimoraise04 | 2005-11-13 19:00 | イベント

ふとった

二重アゴが日に日に厚みを増している今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでせうか。

デブまっしぐらなまりもです(-_-#)
自慢じゃありませんが、
卒業後4キロ増えました。ありえない。

禁お菓子(もう一ヶ月は買っていない)、
歩く距離増、昼定食(¥400)の白飯は食べない。
これだけの苦行(大げさ)を重ねているというのに、
逆にフォルムは膨らむ一方である。

理由を考えてみた。
夜の食事の時間かと思ったが、
大学のときと大して変わってない。

ったらこれしかないな。
基礎代謝低下!
あなおそろしや(-_-#)

基礎代謝は、筋肉量に比例する。
確かに運動量はガクゼンと落ちたな…。
大学のときにはなんだかんだいって、剣道もちょっとやってたし。
それよりなにより、合唱をやめたのが痛いようである。
今思えば、かなりの腹筋と立ちッぱ(練習は立ちっぱなしだから)
で、文化部だけども結構な体力を使っていたのだろう。

というわけで、今モーレツに歌いたい。
しかしこれから残業の嵐に巻き込まれるようである(-_-#)
手っ取り早く基礎代謝があがる方法とか、
1000円くらいで売ってないだろうか。
売ってたら即買いしてしまいそうである…。
[PR]
# by marimoraise04 | 2005-10-30 21:09 | 食い意地

社会人ファッソン

社会人になると、自分が着たい服より
会社で着ても無難な服
を選んでしまいがちです。 

実家から勤めているのであればまだ違うかもだけど
ほんとに金がなぃ(-_-#)
というわけで、私的に着る服は二の次になるんですわな。
んー、宝くじ100万…いや
10万とか当たらないかなぁ。5万、いや1万でもいい。
せめて5千…(キリなし)

というわけで、市内に服を漁りにいきました。

…最近の服って
なんであんなに高いんだろうε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

というわけで、最近めっきりユニクラーなまりもであった。
[PR]
# by marimoraise04 | 2005-10-29 20:52 | おバカな日常

カゼだぜちくそー

木曜に発病し、
金曜にこじらせ、
土曜に寝込む。

これがワタシのカゼのパターンでございます。

今回も…はぁ、休めねぇよお(-_-#)
[PR]
# by marimoraise04 | 2005-10-28 17:40 | おバカな日常